*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA teacup のエプロン  

前回の続きです。

今日、ポケットと紐を縫い付けて完成しました。

teacup エプロン 

やっぱり

大物は上手く撮れませんが

着画はありませんが

teacup エプロン リボン 

イメージとしてはこんな感じ。

優しい雰囲気に仕上がったかな

キッチンで使う物なのでteacup柄はぴったり

ポケットは

ポケットとして使う事はあまり無いけれど

水ハネ防止には大活躍なので欠かせないポイント。

teacup エプロン ウッドボタン 

ナチュラルな雰囲気に合わせて

ウッドボタンを一つ。

それから

teacup エプロン タグ 

りんごのタグは少し奥に入れ過ぎちゃった

teacup エプロン ベージュ 

こちらのベージュ系の生地もナチュラルな手触りです

shopのページは無くなっていたのでもう廃盤なのかも・・ですが

そして今回

何より、いつもと違う仕様にした裾部分

teacup エプロン 裾 

思っていた通り

普通に繋げるよりもかわいいかも!

自分で作っといてアレですが・・気に入りました

出来上がったこのエプロンは

teacup エプロン 実家用 

実家に行った時の炊事用です。

今使っているのが、間に合わせの生地で

適当に作った物で

随分とくたびれて来たので

今度こそちゃんと気に入った生地で作ろう!ってずっと思っていたの。

私のトシで着けるには、ちょっとラブリーな気もしますが

でも、家の中だからいいよねっ

・・若奥様風でも







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

可愛らしいエプロンですね~♪
若奥様風いいなぁ~(≧▼≦)

気分は若奥様で家事もウキウキかな♪

Rin**rinさんはよくエプロン作っていますよね。
私はエプロン作るの苦手なので、沢山作ってるRin**rinさん尊敬です~(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/04/26 16:45 | edit

Re: はる*はるさん

幾つになってもココロは若く・・ありたいですよね(^^;

今回の様に腰に巻くだけのタイプのエプロンって大好きなんです♡
たま~に作りたくなるの。
あと良く作るのは母のエプロン。
母から預かっている生地が二桁になる前に作らなくっちゃ(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/26 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret