*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Wild berry  

昨日から

また新たに小物作り。

頭の中のぐるぐるだけではイメージがつかなかったので

ワイルドベリー 型紙 

チラシを使って組み立ててみる。

でも

チラシって紙だから硬くて

ふんわり感とかきちんと表現出来ないんですよね。

だからサイズ通りカットした後

くしゃくしゃって丸めて、また延ばしてから形作ってみました。

うん

なんとなく

この感じで大丈夫そうかも。

で、今度はカット作業です。

ワイルドベリー カット 

今回使うのはこちら

色も、柄も、とってもかわいいWild berry

生地がかわいいと作るモチベーションも上がります。



昨日一つ、完成まで仕上げたのですが

う゛ーーーーー~~

最後の最後でダメダメpoint発覚。。

わーーーん

もう・・

凄く、凄ーーく丁寧に作ったのに。。

あまりのショックで

もうそのまま寝ました

だって

直すってなったら、あそこまで解かなくちゃいけなくて

そうすると あーしてこーしてこうやって・・

その後あーしてこーして・・

って

丁寧にやった分手間のかかったその間の工程をやり直すって事だもの。

ふて寝したっていいよね



今朝から修正作業でした。

ここを直してそれでもだめだったら諦めよう。。

そうやって慎重に作り

なんとか一つ完成しました。

良かった。大丈夫、これならOK。

その勢いでもう一色も作っちゃおう!(←機嫌が直ってる)

ワイルドベリー 途中 

ただの一枚だった生地が

少しずつ形になっていく・・

そんな工程も眺めてニンマリしたりしながら。

ワイルドベリー サイド 

勿論、丁寧に 丁寧に

丁寧に・・しているつもりなのに

最後

ひっくり返した所で

生地がよれたまま縫い付けられている所を発見!

またかーーーっ

また「あそこまで解いてやり直し」ってヤツかーーっ

もう何これ

昨日から一体・・



試されている?

どこまでやったらブチ切れるか。。

くっそーー(失礼)

耐えてやる。。

絶対完成するまで・・ブチ切れないぞっ!
(既にキレてない?とかいうツッコミは無しで)

そうして

出来た頃には日も暮れかけ・・

っていういつものパターン

はぁ~疲れた。

今日は一日ミシンの前にいたみたい。

でも

かわいく仕上がったんですよ

また、明るい時に写真を撮ってupしますね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret