*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Wild berryのバネポ   

前回の続きです。

いっぱい写真を撮ったので

それらと共にご紹介

Wild berry バネポ -tenori- 1 

Wild berry(新作生地)でバネポを二つ。

色といい柄といい、ホントにかわいい生地です

このかわいさは

やっぱりポーチがいいな。

うーーんと・・

バネポにしよう!

と型紙作りからスタート

その後の奮闘は前回記事の通りです

Wild berry ピンク 

最初に作った物は、バネ口の生地が柔らか過ぎで

開閉するのが頼りなくなっちゃって断念。。

もう、落ち込んで・・直すのも止めようかとも思ったけれど

諦めずに完成させられて良かった

Wild berry ふんわり ピンク 

ほんの少しだけタックを入れたので

見た目もふんわりしている所がお気に入り

Wild berry 水色 

水色はこんな感じです。

こちらも

Wild berry ふんわり 水色 

ふんわりですよ~

Wild berry マチ 

今回マチを4cm取ったのですが

このままバネ口を上に付けると

口部分から下に向かって幅が狭まる形になってしまうのですが

イメージとしては ふっくら&安定感が欲しかったので

マチの幅分を上にタックを入れる事で引き締める・・みたいな感覚で。

Wild berry 水色 タグ 

バネ口は13cmを使用しているので大きめです。

男の人並みに手の大きな私でも

片手で開けるのはちょっと大変かも

Wild berry 横 

でもその分大容量ですよ

Wild berry 裏 

裏側はシンプルに柄のみで。

内側は・・

どうやっても暗い画像しか撮れなかったので

製作途中のこちらを

Wild berry 内布 

地味・・です

Wild berry 上 

中に物をたっぷりと入れた方が可愛く見えるかな?

Wild berry ピンク 手乗り 

こうして手に乗せると

一番かわいさと、ふっくら感を堪能出来るような気がします。

Wild berry 水色 手乗り 

※4月29日 追記です。
こちらのバネポのネーミングが他の方の作品と被ってしまっていました
ですのでタイトル&記事より、そのネーミングを削除しました。
ご迷惑をかけてしまった方には大変申し訳ありませんでした。
バネポの名前はまたゆっくり考えようと思っています。


 Wild berry バネポ -tenori- 2

オソロで並べると、尚の事かわいいです。

あーーホント

ブチ切れないで

作り続けて良かった






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

可愛いよーー(*≧∀≦*)

なんですか!この可愛さは!

正直デコさんで見た時はそこまで興味がなかった生地がw
Rin**rinさんマジックおそるべし( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ふっくら感がめちゃめちゃ伝わってきますね~タックの入れ方がまた素敵♥
いいなぁ~いいなぁ~ほ、欲しい…っ!w

URL | たまご #-
2015/04/29 00:50 | edit

Re: たまごさん

かわいいですか?
ありがとう^^

タックはほんの少しだけ入れたのですが
それでもふっくらした見た目になったので良かったです。

今回の二つは行き先が決まっているのですが
このバネポは自分でもお気に入りの形なので
いつかまたカウプレをする時にでも作ろうかな(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/29 12:27 | edit

Re: tenoriさん

はじめまして。
添付して頂いたURLからブログを拝見させて頂きました。
ちいさなkororinbagの事をtenoriと言うのですね。
今回こちらのバネポのネーミングを
他と被らないように・・と考えたつもりだったのですが
まさか「tenori」とローマ字表記にした所までかぶってしまうなんて。
大変失礼しました。
早速記事とタイトルからtenoriの表記を削除しました。
名付けた時点で検索してみないといけませんね。不注意でした。
本当に大変申し訳ありません。

ご指摘頂きありがとうございました。

こちらのバネポの名前は、また別の物を考えようと思います。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/29 21:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/04/30 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/04/30 17:39 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます!
この度は大変ご迷惑をお掛けしました。
教えて頂いたアドレスの方へ先程メールを送信しましたので
ご確認よろしくお願いします。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/30 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret