*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

わたわたと...  

気付けば5日も更新が開いてしまいました

もうね・・

落ち着かなくて。

昨日(13日)LIVEに行って来たのですが

毎度の如く

日にちが近付いていくにつれ

ワクワクが増して来て

その内ワクワクも通り越して具合が悪くなるっていう・・

それなりに

色々していたんですよ。

生地 アイロン 

次に作ろうと思っていた生地を

水通ししてアイロンをかけてみたり

パターン 計算 

また、別の物のパターンを考えて

色々計測&計算してみたり

生地 水通し 

それに使えそうな生地をまたお水に浸してみたり

でも

そわそわ・・ソワソワ・・

落ち着かない

ギター デスク周り 

気分転換にと

いつも以上にガシガシ ギターを練習してみたり・・

でも、指が痛くなっただけ、でした

今回は台風も迫っていたから余計に心配だったしね。

だからLIVE会場に入って席に着いた時には

もう結構キモチ的にもヘトヘトでした

はぁ~

やっとこの時を迎えられたよ~

だって

去年のツアーが終わってから

もう約一年も楽しみにしていたんだもの

奇跡 タオル 

LIVEはもう言うまでも無い程 最高のステージでした。

個人的にもmiracleな? 嬉しい事もあったりで

たっぷりと充電出来た嬉しい数時間を過ごす事が出来ました

はぁ~ 楽しかった~


そんな素敵なLIVEも終わった事だし

今日はずっとやらなくちゃ

と思っていた場所の掃除をしましたよ。

それがこちら

既にafterの写真ですが

ベランダ ホース 

ベランダです。

最近よく埃が吹くので

砂やら葉っぱやらで汚くって・・

普段はお風呂場からバケツで水を何度か運んで

拭き掃除をしているのですが

もう、それじゃあ間に合わない感じの埃っぷり

そこで活躍してくれたのが

最近買い換えて

とっても重宝しているこのホースです。

Xホース 

普段は庭で水撒きにつかっているのですが

これ、ホントに便利

今までは普通のホースを使っていましたが

10m以上もあると取り扱いが大変で

使っていく内にねじれてよじれて・・

片付けるにも上手く巻けないし。。そうすると場所を取るし。。

でも今のこちらは使っていない時は萎んでくれるので

片付け易いの!

しかもこんなにコンパクトなのに水を通すと3倍の長さになるので

21m位になるんですよ。

・・って、なんだか私、TVショッピングの人みたいになって来た

でもね、だから今まではベランダから庭に紐を垂らして

そこにホースを結びつけて持ち上げていたのですが

今回はホースごと2階に運んで上から垂らすっていう

いままでは嵩張ってとても出来なかった事が出来てお手軽でした

これなら以前よりは

こまめに掃除が出来るかな。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret