*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ帳  

今日は工作です。

リバティシール ミニサイズ 

作っているのは

小さな小さなシール。

こんなに小さい中でも

ちゃんと生地の色柄が分かるように・・

って場所を選んでカットしていたから

凄ーーく時間が掛かっちゃった

これを

リバティシール インデックス フィルム 

インデックスシールに貼り付けて

上から保護フィルムをペタリ

これを延々と繰り返して

リバティシール インデックス  

全て貼り終えました。

子供買いしか出来ないリバティだけれど

数年経って少しずつ枚数も増えてきて

超ミニサイズのはぎれを除くとが手持ちの全枚数です。

20枚もあった

でもね

よーく見てみると

リバティ エミリー MA 

エミリーが5色・・とか、マーガレットアニーが4色・・とか

好きなモノはとことん・・なので柄の種類は少ないっていう

このクリアファイルに

先程のインデックスを貼って

リバティ帳 

こうなりました。

もう・・

リバティって、どうしてこんなにちっちゃくても可愛いんでしょう

今まではホーローのトレイにまとめて収納していたのですが

使いたい時に使いたい柄を探すのに大変

そして、引っ張り出した後にどかした生地を戻すのにも

ぐちゃぐちゃになりがちで。。

いつかきちんと収納したいと思っていたのです。

リバティ帳2 

子供買いだから一枚一枚は面積が小さいし

元々タナローンは薄いので

それぞれ折りたたんでファイルに入れても

それ程嵩張りませんでした

リバティ帳 バインダー 

セリアで買った2穴のリングファイルにまとめています。
(クリアファイルにはポンチで穴を空けました)

はぁ~

これでスッキリ

リバティ帳 中 

これからはお目当ての色柄を探すのも

インデックスで見てすぐに取り出せそうです。

立てかけて中の生地が寄れてしまうといけないので

平置きにして生地棚に収納しました。

そして

使わなくなったホーローのバットには

ホーロー コットンリボン 

私のお気に入りのコットンリボンを並べて収納。

うぅ・・かわいい


まだまだ・・

余裕があるな。

ふふふ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret