*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

やっと終了(・・一応)  

今月初めに布棚の見直しをしてから

もう、早3週間。

その時に棚から溢れてしまったケース等が

手前の床にずーーっと置きっ放しで

そろそろ片付けなくっちゃ・・って。

あーー面倒臭・・

でもごちゃごちゃがいつも視界に入っているっていうのも苦痛だしね

布棚 下方 

前回終わった時がこの状態です。

下から3段分を整理して、更に外に出ている分もここにしまい込むっていう

今回はちょっと無謀なお片付け。

昨日は

取り敢えず棚に収まっている物を一度全て取り出して

布棚 下から3段目 

上の棚(下から3段目)に細々したものを収納。

他の2段はまだ仮置きです。

そして今日

やらなければイケナイのがこちら

布棚 木箱 

もうやだ 既にうんざり

だってね・・

中身を全て出したら

木箱 中 たくさん 

こうなんだもの・・

これを一枚一枚余分な所をカットし、分別し、畳み、まとめて・・

まぁ・・とにかく色々して

何とか棚に押し込めました。

布棚 下段 after 

木箱一つ分空に出来たので減らして

配置も変えて

どうにかこうにか収まりました

見た目はbeforeと大差はありませんが

生地の分別をしたので使い易さは格段に良くなった・・筈。

布棚 収納 完了 

最上段のかごの中も整頓したので

これでようやくこの棚全ての見直しをした事に

まだまだ改善の余地はあるものの

もう

当分

コレでいいです。

コレでいきます。

だって、もう疲れた・・

だけど

今日頑張った甲斐もあり

棚前 床 

戸棚の前の床がスッキリ!!

はぁ~

ごちゃごちゃした物が見えないって

なんて気持ちがいいのかしら

でもね

実は手前に写っているチェストの前にも一つ

まだケースが出しっ放しになっているのです

それは布とは関係無い物なので

今回の片付けでは手を付けなかったのですが

そちらを収納出来る手頃なラックを見付けたので

明日にでも設置してみようと思っています。







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

お片付け、お疲れさまでした!
細かい物の片付けって本当に大変ですよね。
細々細々…ムキーーーーー!!みたいな(笑)

お片付けに使っている木箱もオシャレですね!
スッキリ片付いてうらやましいです。
私も頑張らねば!

そしてプレゼント、本当にありがとうございました。
今はミシン前にずら~~~っと並べてニヤニヤしてます♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/05/25 16:35 | edit

Re: はる*はるさん

そう、やってもやってもまだまだ・・みたいな感じで
最後は本当に嫌になって来るんですよね。
でも我慢して(笑)頑張って良かった(*^_^*)

大事だから・・ってしまい込んでなくしてしまっていた
タグや生地もまた見付ける事が出来ました(^_^;)

プレゼントはささやかなモノばかりですが(^^;
使ってもらえたら嬉しいです^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/05/25 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret