*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

モノトーン 再び  

最近は、お片付けモードで

すっかりミシンはご無沙汰しているので

今日は

ちょっと前に作ってまだご紹介していなかったモノのお話です

Fire King 木箱 

我が家のキッチンのレンジ棚の一番上に置いてあるこの木箱

大好きなFire-Kingのロゴが入っていて

とってもお気に入りなのですが

何と言ってもこの赤が

リビングから見ると とっても目立つのです

周りに馴染んでいないので浮いて見える・・感じ。

と言う事で

先日のスカンジナビア・フローラでカバーを掛けてみました。

Fire King 木箱 カバー 

ちょっと派手・・だったかな

でも奥のレンジフードも黒なので

beforeよりは馴染んだ感じがします。

手前にある格子のパーテーションは

レンジ等の裏側の目隠しのために設置しているのですが

埃がたまりやすくて

どうにも気に入らないので

ここはいつか

「なんちゃって壁」を作っちゃおう!と画策中です。

壁になったらリビングからは見えなくなるから

またFire-King木箱はオープンにして使えるかな。


それからもう一箇所

コピー機 カバー before 

再三登場のパソコンデスク周りですが

コピー機 カバー SF 

こちらには白バージョンでコピー機のカバーを新調

ただぐるりと周りを縫っただけ、だけれど

久しぶりの額縁縫いで緊張しました

デスクの上も

PCデスク 周辺 

着々と、色味が統一されて来ています(白寄りのモノトーン、ね)

そうそう

この場所で唯一カラフルなアイテムだった

あの「もふもふの毛布」は

流石に掛けていると暑くなって来たので

ひざ掛け 夏用 

薄手のモノに変更しました。

もう・・10年以上?前に作った物で

何度も洗濯して色あせたり変色したりしているので

処分しようかとも思っていたのですが

薄さと大きさが手頃なので

まだ

もうちょっと

使おうかな。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret