*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布♪  

数日前に届いた帆布が

なんだかとても良い感じです。

検索でたまたま見付けて

初めてお買い物したshop(銀河工房)だったのですが

8号帆布 サンプル帳 

無料で全色のサンプル帳を送ってもらえるので

まずそれを申し込んで

実際に目で見て、手触りも確かめてから注文出来たので

イメージの相違が無いのが嬉しい所

お目当ての色だけじゃなくて全色サンプルを頂けると

とっても助かりますね。

手持ちの生地を当てて組み合わせを見てみたり

あ、この色結構いいかも! なんて

見ているだけでも楽しいです。

は両方共8号の帆布なのですが

触った感じが全然違うの!

そして気に入った右側の方のサンプルから

3色を選んでお迎えしたのでした。

今日はその中の1色をカットしましたよ。

バイウォッシュ加工帆布 

でも、ごめ・・

もともと赤は上手く写真が撮れないのに加えて今日は曇天で

暗く写っていますが

本当はもっと「赤!」っていう感じのキレイな赤です。

ほ、ほらね

画像では上手く色が伝わらないから

やっぱりサンプルで実物を見るってホントに助かる

・・っていう実例がコレ?みたいな。。 ははは

トートを作る予定なのですが

今日はカットしただけで止めてしまいました。

なんだかとてもだるくて

その上久々にあの、訳も無いのにイラついて情けなくなる感じで

赤というよりはブルーな気分

こんな時に作ってちゃんと仕上げられる気がしないからね。。

ちなみに今回使ったのはこちらの生地です。


バイウォッシュ加工って初めて聞いたけれど

usedっぽい雰囲気で味のある生地です。

まだミシンをかけていないので

縫い心地は分かりませんが

それが良かったらmy定番になりそうな予感

今日のお天気同様に

どんよりしたキモチが晴れたら

縫ってみようっと






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

同じく私も今日はダルくて仕方ないです~( ノД`)…
私の場合は毎月のが迫って来てるからなんですけど…。

こんな日は上手く縫えないし、アイディアも浮かばないですよね~。
なので私はまた無心でフリンジ作ってますが(笑)

でもダルい(泣)
こんな日は家事も手抜きして寝ましょ、寝ましょ!

スッキリしたら元気な赤いバッグを作って、見せて下さいね~(^O^)/

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/05/30 17:18 | edit

もっ!持ってる^^

バイウォッシュ加工ってよくわからないまま もう随分前に 
私も 買いましたよ^^

ボルドーって 名前だったかな。
お値段が・・・・だったので
50cmだけ購入して 使い切りで トートバッグ作りました。
気に入ったので、他の色も欲しくなったのですが
色に悩み、数ヶ月前に サンプルをもらいました。

サンプルを眺め 色に悩み・・・・
ここで止まってます。 ><

Rin**rinさんが選んだ 赤は ボルドーより
明るいかな?
あとの2色は なんだろ~
あたしも 早く注文しなきゃ!!


URL | ナチュラル #zDF91uCE
2015/05/30 21:20 | edit

Re: はる*はるさん

お返事、遅くなってごめんなさい(^_^;)

だるい時って、寝ても寝ても寝れますよね。
でも私はフリンジは無理だ~(笑)
余計にヘロヘロになってしまいそう。。
ホント凄いな、はる*はるさん^^

そして昨日は夜にトートを作りましたよ。
この後、寝落ちしなかったら記事をup・・出来るかな(*´з`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/05/31 23:56 | edit

Re: ナチュラルさん

お返事、遅くなってごめんなさいっ!

ナチュラルさんもお持ちなのですね^^
この生地、イイですよね。
ちょっとくたっとした感じがたまりません。

サンプル帳は同じお店の物かな?
それだと7番の色です。
この赤はボルドーよりも多分明るい色だと思います。
絵の具や色鉛筆の「あか」が近い感じかな。

あとの2色は4番のカーキと38番のアイボリー
どちらもいい色でしたよ~^^

ちなみに帆布と一緒に買った合皮がまた良くって
このshop、気に入りました(*^。^*)♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/01 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret