*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

真っ赤なトート  

前回の続き?です。

先日は天気が悪かったので

晴れの日に生地の写真を撮り直してみたのですが

赤 帆布 カット 

む、難しい

やっぱり無理です!

赤はどうしてもちゃんと色をお伝えする事が出来ませ~ん

なので、今回の記事も

色が飛んだり、逆に暗かったりしますが

な、なんとなく「赤」なのね・・という感じでご覧下さいね

と言っても

今回は製作途中の写真はありません。

もう・・だるだるで、縫い始めたのが夜になってからだったので

なので、いきなりの完成形です。

赤トート 

自分にとって一番使い勝手のいいサイズ

という事で

以前作ったキャンバスのトートと同じ大きさです。

赤トート 白 

二つ並べると、なんだかおめでたい?

キャンバス同様

赤トート 縫い目 

持ち手と口部分にステッチをたくさん入れています。

今回の帆布は8号だから・・と

最初はお店でオススメの30番の糸と16番の針を使って縫ってみたのですが

ダメだった

イヤ、硬い・・とかいうのでは無くて

我が家のミシンの「帆布だとへそを曲げる現象」が

もう如実に現れてしまって縫い目がガッタガタ

なんで・・どうして・・

糸調子をいじってみても解決せず。

それで諦めていつもの糸&針に戻してみたら

まだ「まし」位には縫える様になったので

結局それで全て縫いました。

でもこのバイウォッシュ加工って

ソフトな仕上がりのせいか針通りも良くて

普通の針でもなんとか大丈夫でした。
(スゴ~く重なっている部分を少し手回しで縫った位です。)

赤トート バイウォッシュ 

この写真では上手く伝わらないかもですが

ちょっと くたっとした感じがいい味になっていて

気に入りました、バイウォッシュ加工

この色を選んだのは

赤トート hana 

これのイメージに近付けたかったから

赤トート リバティ 

縫い代はリバティでくるんで(hana柄・・みたいな?)

この

真っ赤なトートに

赤トート タオル 

真っ赤なタオルを入れて

今度の日曜日にお出かけして来ます♪

でも

チケットが未だ届かないの。。(どうも発送が遅れているらしいのですが)

そんな不安も抱えつつ・・

hanaトート COBE2 

今回は

この子達もこっそり連れて行こうかな






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは^^

わ~!もう出来ちゃったんですね。
先日、真っ赤なトートを持っている人がいて
あざやかな赤もいいなぁと、思っていたところです。
素敵!元気がでそうですね。

あれから、しまい込んだサンプル帳を引っ張り出して
また、眺めています。

わたしが購入したのは、もちろん銀河工房で
10番 ボルドー
カーキもいいですよねぇ。
やっぱり選んでいましたか!
私も、夫用にネイビー系とどちらにしようかと・・・・・
あ~ また 悩んでます。

Rin**rinが 残りの2色 どんな」作品にするのか
楽しみにしています。

チケット 届きましたか??
5296 楽しんできてね^^

いいなぁ~ ライブ!!


URL | ナチュラル #zDF91uCE
2015/06/02 11:12 | edit

Re: ナチュラルさん

そうなんです。夜に縫いだしたら止まらなくなっちゃって(^_^;)

ナチュラルさんの選んだボルドーはシックで素敵な色ですね!
確かに・・サンプル帳を見ると、どれも捨て難くて迷ってしまうかも。
カーキもいい色ですよ~
あと今 気になっているのは2、26、51、52番辺り。
オットやムスコの物も作れそうかな・・と。

チケットはまだ届いていないんです(-.-)
最悪の場合会場での受け取りになるかも・・って。。
当日まで席が分からないなんて、胃に悪すぎるよぉ(ノД`)・゜・。

今回のLIVEはsupported by Ghanaなので
テーマカラーの赤(タオル)で会場中が埋め尽くされて
とってもキレイなんですよ~
チケットのもやもやは残るものの
トートバッグも赤なので
テンション↑↑で当日を迎えたいと思っています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/02 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/06/02 21:00 | edit

Re: 鍵コメさん

だ、大丈夫ですよ~

ノープロブレムですヽ(*´з`*)ノ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/02 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret