*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

変な一日。  

片付けをしても

どうやったって

keep出来ない私

コーヒー棚 before 

before afterを劇的にするために わざと散らかした訳でもなく

素の状態・・で物があふれて来たコーヒー棚の上

とても目につく場所なので

とうとう我慢が出来なくなって昨日片付けをしました。

まぁ・・ちょこちょこっと仕舞えばいいのですが

どうせなら

と、一度全部退かして拭き掃除から、ね。

そして、前からオメカシしようと思っていた

紅茶缶 ラミ1 

紅茶の缶に貼るラミネートをカットした所で・・

限界

でした。

何だろう

もう、異常なまでに抗えない睡魔が襲って来て。。

これは眩暈? いや・・ただ眠いだけだと思う

いつもより格別睡眠時間が少ないとかでもないのに

とにかく強烈に眠いの。

私はミギーかっっていう・・
(ごめ・・マニアックな例えで全然伝わりませんね)

と言う事でソファに横になったのが9時前だったと思う。

Zzz・・・

カラ~ン♪ コロ~ン♪



びっくり

お昼の時報? で起きました。

しかもまだ眠い

でも、ここでまた寝ちゃったら一日がそれで終わってしまいそうなので

仕方なく起きだし

昼食を済ませ

ギターを弾き

ようやくお片付け再開、となったのでした。ははは。

紅茶缶 ラミ 

ラミネートを貼った紅茶缶の中には

私の腹心の友、いや違う・・お腹の友の寒天を。

後は奥の木箱の棚の高さを 入れる物に合わせて変えてみたり

使用頻度の少ない物は下の棚に片付けたり・・

それなりに色々したのですが

部屋もだんだん暗くなって来たので写真は撮らず

コーヒー棚 西日 

でもちょうど終わった頃に

今度はキッチンの小窓の方から西日が射して来た~

なんだか綺麗 (見たままを写真に撮れないのが残念だけど)

と言っても十分な明るさでは無い、のですが

一応afterもね。

コーヒー棚 after 

普通TVとかでもbefore afterって

若干afterの方が照明が明るくなっていたりなんかして

より劇的に差が強調されていたりしますが

我が家のafter...こんだけ暗いって、どうなんだろ

あ、でも見て!

コーヒーポット マット 

ちょっと前に作った小さなポットマット

このコーヒーポットにピッタリでした。

このポットは今まで戸棚にしまっていたので気づかなかったの。

良かった。これで、「コースター」ではなく

ちゃんと「ポットマット」として使えます

これは嬉しい発見でした。

バリスタ 手入れ 

ところで

我が家でも毎日活躍中のこちらのバリスタですが

これ、こまめに手入れしないとダメですね。

今回片付けのついでに久しぶり(1ヶ月ぶり位かも)に

分解出来る所を外して洗い桶に浸けておいたら

まあ、浸けた水がコーヒーみたいに茶色になっちゃって

後ろの水を入れるタンクは

継ぎ足し継ぎ足しばかりしていると

中がヌメったりするので時々気を付けて洗っているのですが

その他の部分はサボりがち。

これから・・頑張ろ


あとは

棚に溢れていたフチ子さん達も

まとめて下の棚にお片付け。

でも

私のキャラ物好きは 中々落ち着いてくれないので

片付けをしても

洗練された部屋になる気配は一向にありません。

これもちょっと前に作った

MA かご 完成 

かわいいリバティのミニかご

今では

リバティかご ドラ 

彼等のせいで中のリバティなんて見えません。

だって

何気無く入れてみたら

ちっちゃい所に入っている二人?の表情が何だかツボで

このままにしておきたくなっちゃって

他にも

先日もお披露目しましたが

ムーミンず 

椅子の上にはムーミン達が居座っているしね

そうそう

上に写っているラベンダー色のクッション

もうかれこれ数ヶ月、ずっとヌードクッションのままなので

そろそろいい加減カバーをかけなくっちゃ。

他のクッションも洗い替えが無いので

またクッションカバー祭りを始める事になりそうです。




それにしても

ホントに昨日は変な一日でした。

夜も

夕食後にまた眠くなって1時間ちょっと寝てしまい

この記事も夜にupするつもりだったのに

まだ眠くて12時前に就寝(←これもちゃっかり眠れるのです)



どんだけ~


日曜日はLIVEで

先月に引き続きとても素晴らしい時間を過ごして来たのですが

それだけに終わってしまった燃え尽き感も半端無くって

キモチの急上昇& 急下降

脳が疲れちゃったのかしら。


流石に今日は早くに目が覚めた私、なのでした。

今日は

ミギーになりません様に。。
(・・って、また分かりづらいですね。ピッタリの表現なのだけれど)







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret