*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ボトルカバー  

ここのところ

handmade熱がすっかりどこかに行ってしまっていて

ぼんやりと日々を過ごしているのですが

もういい加減作らなくっちゃっていう物が・・

ボトルカバー ミッキー 

ムスコのボトルカバーです。

何かの景品だったか、それとも百均で買ったのだったか・・

とにかくもう、底はボロボロで

しかも全体的に汚れていて

それをずっと見なかった事にしていたのですが

実際にはほぼ毎日見ているワケで

先日、生地棚の整頓をしていた時に保冷シートを見付けてしまったので

作るか・・

と、乗り気じゃないままミシンを出したのでした。

黙々と作ったので途中の写真は無し、ですが

ボトルカバー フェザー 

使ったのはデコレクションズのラミネート feather と

口部分には先日bagのカバーを作ったC&Sのナイロン ドット

あのボロボロのボトルカバーを見本に

でも丸底はちょっと大変なので

ボトルカバー 底 

四角

ボトルカバー 紐 留め具 

紐と留め具はボロボロのから再利用

でも、ナイロンのネービーとドットの白に色が被っているので中々goodです

中は

ボトルカバー 中 

百均で買った保冷シート?を使っているのですが

これ

あんまり保冷効果が無さそう

冷たいペットボトルを入れると

外側にうっすらと汗をかく・・みたいな

ボトルカバー 口 

まあ・・普段は小さな水筒を入れているので

いっか

久しぶりの小さな筒縫い

苦戦しました。

出来るだけひっくり返さない様に縫ってきましたが

最後

ナイロンとラミネートのつなぎ目にコバステッチを入れるのに

どうしても裏返さないと縫いにくくて

なので若干? ラミネートにシワが寄ってしまいました

でも

男子が持ってもおかしくない感じに仕上がったかな、と

それなりに満足しています。

ただ

本当はもう一つ自分用に作ろうと思っていたのですが

もう筒縫い、嫌

と思って止めちゃった。

ははは







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 8

コメント

わおっ☆

なんてタイムリー!
ちょうど私もオーダー品のボトルケース作ったとこでした(*^^*)
でも我が子には100均のボトルケースを持たせてますが…w
保冷シートやラミネートは縫う時も裏返す時も神経使いますよね💦
しかもボトルケースの幅だとミシンの筒縫い幅より細くて使えないし(>_<")
私ももう1つくらい作りたいのですが保留中です( ̄▽ ̄;)

URL | たまご #-
2015/06/16 10:47 | edit

Re: たまごさん

筒縫い・・細いと大変ですよね!
ミシンも細くなってくれたらいいのに(笑)

もう一つ・・はもう作りたくありませ~ん(+o+)
というか
今はcome back handmade熱~という状態で
腑抜けています。
どうしたのかな、私(^_^;)笑


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/16 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/06/16 21:18 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして

ご訪問
それから、とっても嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます^^

今までの記事を読破して下さったとの事!
過去記事では何故か画像がupした当初よりもモアレが酷くなっていたり
色彩も変に不自然だったり(←これは私の技術の問題ですが(^_^;)と
お見苦しいモノも多々あるのでちょっとお恥ずかしいのですが
辿って頂けて嬉しかったです♪

ハンドメイドや暮らしの細々なことについて
自由気ままに語っているブログですが
その中で、共感して頂けたり
参考にしてもらえたり
そうして色々な方と触れ合える事が
私のささやかな喜びだったりします。

鍵コメさんに褒めて頂いた様な「お掃除上手」とは程遠い我が家・・ですが
「が、頑張ろ!」
とパワーを頂けました(笑)
よし、明日こそ 窓拭きをしよう!!
きっと、しよう!
多分・・します。(。-_-。) 頑張ります。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/16 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/06/18 16:39 | edit

Re:鍵コメさん

fc2と同じで*chouchou*でハンドルネームもRin**rinですよ~
と言っても記事は何にも書いていません。
アメブロの方にメッセージを送る時にアカウントが必要だったので登録して
せっかくなので・・と、最近ブログ名等も入力してみたのですがそれっきりです(^_^;)
なので使い方もまだ全然把握していません(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/18 17:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/06/18 20:30 | edit

Re: 鍵コメさん

あぁ、そうだったのですね。
鍵コメさんのfanなのかもしれませんね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/19 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret