*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どうしてかな・・  

すっかり?

どっぷり?

ここのところ腑抜けています。

そして

ただただ眠い。。

どうしよう

ぐうたら病かな

このままぐうたらに浸ってしまったら

更に悪化してしまいそうなので

よしっ!と気合を入れて掃除をし

シーツ交換をし

洗濯し

昨日は窓拭きもしてみたけれど

身体が重・・

楽しい楽しいはずのギターも疲れて途中でgive up

なのでハンドメイドはしていません。

ブログも何日も更新しないと気になるものの

ご紹介する新作も無く

でも写真が無いのも寂しいので既に以前ご紹介した物ですが

コーヒー ドリップセット 

ここ最近

またレギュラーコーヒーを飲み始めました

大事な大事なコーヒーなので
(こちら→の記事にちょこっとそのコーヒー缶が写っているので探してみて)

昼間、一人の時にまったりと味わっています。

それが美味しいの(好みが似ていて良かった)

コーヒー ドリップセット 中 

レギュラーのコーヒーって

袋を開けた時とか

最初にお湯を注いで蒸らしている時とか

ほわぁ~んっていい香りがして

もうそれだけで味わった様な気がしますよね。

は、もう随分前に作ったフィルターケース

フィルターを使い切ってしまったので

昨日買って来て入れたのでたっぷりです。

右下にちょこっと見えているタグも可愛いでしょう?

コーヒー ドリップセット3 

野田琺瑯のこのポットも愛用中です。




それにしても

いつになったら私の「やる気スイッチ」が入るかな。

次に作る・・なんて言っていたこちらの生地も

生地 アイロン 

もう1ヶ月以上放置していました~

これでクッションカバーを作る予定なのですが

今日また戸棚から出して来て

アイロンをかけ直し

ようやくレシピを書き書き。。



明日こそカットするぞ~






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

ただただ眠いZzz・・・夜10時前後ぐあぁ~と眠くなる
             ソファーによりかかり20分ほど熟睡しちゃう;
身体が重い・・・同じ
ブログも何日も更新しないと気になるもののご紹介する新作も無く・・・同じ

ハンドメイドはクラフトテープにはまって編み続けてはいるが
現状が似ている(笑)
なんとか病とかいうのかな~

作品楽しみにしてますね、ゆっくり作ってください。

URL | Ri #ICazf28Y
2015/06/18 20:48 | edit

この時期は雲の厚さやお天気に体調が左右されますよね。
私は予定がないと体調も悪くなる気がして、それを理由に遊んでいます(笑)

でも!
今日はRin**rinさんのおかげでちょこっと掃除をしました。
冷蔵庫(の中だけ)がピカピカです。
そして「お掃除カレンダー」を真似させていただいて、
期日が決まっているやらなければいけないことをちゃんとこなすために
日々の頑張りを記録することにしました。

旅にでちゃった?Rin**rinさんのやる気が帰ってきたら
また素敵な写真をアップしてくださいね。

URL | みのりじゅん #-
2015/06/18 21:03 | edit

Re: Riさん

ふふふ
共通点が多いですね^^

時期的なモノなのかな・・とも思いつつ
メリハリのない自分にイライラしてしまったり"(-""-)"

気が乗らないのは無視して
少しづつ活動的に?と、頑張っています(^^;

Riさんのクラフトテープ作品
本当にバリエーションが豊富ですね~
かわいらしい作品にいつも癒しを頂いています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/19 09:13 | edit

Re: みのりじゅんさん

出掛ける用事など無い時は
結構雨って好きなのですが、やはり時期的なモノなのかもしれませんね。

でも確かに、無理にでも動いた方が気分的には楽ですね。

私も!みのりじゅんさんのお蔭で
窓拭きを頑張りましたよ~(*´з`)

お掃除カレンダーは実は最近はつけていません(笑)
掃除をする事よりも思い出して書き込む事が面倒になっちゃって(;´Д`)
でも、2~3ヶ月つけた事で以前よりも拭き掃除の習慣がついて
毎日少しでも拭く様になったので意味はあったかな、と満足しています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/19 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret