*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

少しずつ  

縫い進めています。

夜になってから始める事が多いので

なかなか明るい写真は撮れませんが

今回使うのは

Peaceful 3クロスセット 

デコレクションズのカットクロス3枚セット Peaceful

この3枚の組み合わせが絶妙だな~と思って

このままの感じで使いたい!

で、カットしたのですが

柄は縦に取りたかったのですが

用尺の関係で横にしか取れず

Peaceful 縫い合わせ 

でも

横でもいっか

真っ直ぐ縫うだけだけれど

時間が掛かる。。

こちらのカットクロスは一枚が45×55cmなので

それぞれ細長~く余った生地も

Peaceful はぎれ 繋ぎ 

同じく縫い合わせてミニトートでも作ろうかな・・と。

forest グリーン 

底のグリーンには等間隔でステッチを入れたのですが

途中線が曲がってしまって

ま、いっか とそのまま次の段、次の段と縫っていったら

収拾がつかない程イビツになってしまって

結局6~7本解いてやり直すっていう
(解いた跡がしっかり残っていたり)

妥協は・・するなっていう事ですね

このグリーン

とってもいい色です。

「緑」の中でも好みの色具合

Peacefulの中で黄色のドットの生地は

最近ラミネートバージョンが発売されましたが

残りの2つもラミネートが出たらいいのにな。

そして更に残った

Peaceful はぎれ 

小さなはぎれ

せっかくだから

これもつないで全部使い切っちゃおう!

なーんてしていて

結局全部中途半端に。

糸の色もその都度付け替えて・・とかしていたので

とにかく時間がかかります。



いっか

って、今日はこればっかり







         







始まっていますね。マラソン



他にも

デコレクションズでは年に一度のクリアランスセールが開催中の様です。

雑貨とかもお買い得になってる



このマットとか、可愛くて気になります









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret