*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Peaceful 3色で3つ  

前回の続きです。

それぞれが完成したので写真を撮ったのですが

暗い画像ばかりだったので

使えそうな写真を選んだら

全体像がイマイチ掴めないご紹介・・かもです

まずはメインのクッションカバー

Peaceful クッションカバー 厚み 

ははは

これじゃ分からないかな

Peaceful クッションカバー 2 

む、無理やり明るくしたのでちょっとボヤけていますが

全体はこんな感じです。

Peaceful クッションカバー 

元々45cm角だったクッションが少しヘタってしまったので

カバーを42cm角で作って押し込めています。

ムチっとした感じに収まってくれたのでgood!

Peaceful クッションカバー ファスナー 

今回もファスナー仕様に。

これが一番出し入れが楽で、形も決まる様な気がします。


そして二つ目は

あの細長く残った3枚を繋げた物で

Peaceful ミニトート2  

小さなトートが出来ました。

ちょっと持ち手の間隔を広げて付けすぎちゃったけれど

Peaceful ミニトート 中 

本や手帳等、ちょっとした物を入れるのに

ちょうどいい大きさです。

Peaceful ミニトート 

そして前回も言いましたが

この柄の組み合わせが本当に素敵

下に行くに連れて色が深くなっていく感じもたまりません


そして最後 3つめは

更に残ったあの小さなハギレで

Peaceful コースター 

コースターを。
(縫い目が泳いでいるのはご愛嬌・・ね)

コースターと言っても

残った生地目一杯で作ったのでちょっと大きめです。

Peaceful コースター2 

モノトーン化しているここには似合わないのですが

大きさ的にはマグカップ等よりも

コレみたいに他の物を載せた方がいいみたい。

どこで使おうかな。


なにはともあれ

これで

Peaceful 3クロスセット 

こちらを余す所無く使い切れました。

それが何よりスッキリ









 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 5

コメント

組み合わせがとても素敵ですね。
私の印象は北欧の白夜です。
なんだかストーリー性もあって、欲しくなってしまいました。
(布ではないです。Rin**rinさんの作品です♪)

URL | みのりじゅん #-
2015/06/23 20:20 | edit

Re: みのりじゅんさん

ありがとうございます^^

そう!
この柄は北欧っぽいですよね。
雰囲気がとても良いので
凝ったことはせず、シンプルにそのままの組み合わせで
形にしてみました。

我が家にいるムーミン達との相性もピッタリなので
今は彼等専用のクッションになっています(;´д`)笑

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/23 23:22 | edit

クッションがへたって来たら、カバーを小さく作ればいいんですね!
目から鱗~。

トートは等間隔でステッチが入ってて、とっても頑丈そうですね~(^.^)b

同じ柄のオソログッズがあちこちにあると、思わずニヤニヤしちゃいそうですね(^O^)/

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/06/24 18:38 | edit

Re: はる*はるさん

そう、カバーのサイズを小さくすると
くたっとなっていたクッションも新品みたいにムッチリとなるので
イイですよ~^^

この3枚の組み合わせがとても素敵だったので
一気に作って使い切ってしまいました(^-^)♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/24 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/06/25 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret