*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

これ、始めました。  

今日は

どんよりと

梅雨らしい一日でした。

そんな中

ずっと格闘しましたよ!

生地 3柄 

こちらの生地達と。

小物ばかり作る私が

この分量の生地3枚

と言う事は、何を作るのか・・

あー、きっとアレね!って分かる方もいるかしら。

生地棚にね・・

まだ順番待ちのヤツがいっぱいあるんですよ。

それなのにの3枚 追加されました。

そう

母のエプロンです。

まあね・・

結局はね・・

預かっている生地で たったか作らない私がイケナイんですよね

と言うワケで

もう今回のこの3枚は

生地棚にしまわず作っちゃおう!って

預かった翌日には水通しをして

・・・

早2週間・・位 放置

だって

カット作業 嫌いなんだも・・

生地 3柄 カット 

そんな私が

一気に3枚分カットしたのだから

頑張ったでしょう?  頑張ったよね。  頑張ったのよっ!

次は

長~いバイアス作り×3 が待っているけれど

それはまたおいおい・・。

その前に左&真ん中の生地に合う糸も買って来なくっちゃ

完成は

いつになる事やら




       




そして

タイトルにある通り

最近始めた物

フラフープ 

じゃん  こちら

生協さんで注文して届いたばかり。

オットも ムスコも

(これはいつまで続くんだ・・)

って、見た瞬間に思っているハズ

でも頑張るよ。

多分

きっと

頑張るよ。







ムスコには、少なくとも9月末までは続けるよ!と宣言した私。
  でも9月を過ぎても、「美しいくびれ」に出会えるまではせめて続けたい
  そんな私に、どうか温かい声援を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

エプロンそんなに必要なんですか?
って思ってる人いないかな?
仕事で使うとかかしら?
エプロンばかりは私も作りたくないな・・・(^_^;)
フラフープ私はできません。
娘が昔小さいときに使った同じタイプのが眠ってます。

URL | torishige #exOEji3w
2015/07/01 23:20 | edit

Re: torishigeさん

ふふ、確かにそう思われてもおかしくありませんね。

母は ふくよかなので体型を隠すのにエプロンは重要なアイテムで
スーパーや銀行、歯医者さん等、近所の用事では着けたまま出掛けるのです。

なので母にとっては「エプロン」というよりも「服」という感覚で
生地を選んでいる様な気がします。
「いつも同じ服ばかり着ていたら恥ずかしいでしょう?」とか言うしね^^
服だったら季節毎に何枚も持っていても、それが普通ですよね。
そんな感じです(*´з`)

だから人に見られてもおかしくないように
いつも以上に丁寧に・・って心掛けて縫っているので
その気疲れからか(笑)中々手を付けないっていう。。(-_-;)

フラフープは直径がかなり大きいのでその分回しやすいのですが
それでもまだ無駄な動きが多くて5分位続けるのがやっとです。
でも腰痛持ちなので内側の波波が腰に当たると気持ちがいいの!
無理しない程度に頑張って続けようと思っています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/07/02 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret