*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

スカラップの丸底巾着  

ここ数日かかりきりだった物が

ようやく完成しました

丸底巾着 正面 
パターン:「かわいくてらくちん!毎日バッグ」
       シックなスカラップ巾着をちょこっとアレンジ

道のりは長かったですが

焦らないように、丁寧に丁寧に・・

を口癖にして仕上げました。

丸底巾着 裏 

反対側はこんな感じです。。

高さ16cm位 底の直径は15cm位かな

丸底巾着 内側 

内側はグリーン

結構たっぷり入りそうです。

丸底巾着 ネックレス 

チャームをぶら下げたら何だかネックレスみたい

ああでも・・私の作るものは最近

何かしら残念な所があるんです。。

今回は・・

丸底巾着 革紐 

ここです。

紐も、紐止めも革を使ったのですが

開閉する時に擦れて

革の屑がぽろぽろ落ちてくるんです

手で払えばきれいになるけど。。

見た目はとても気に入っているので

他の素材にはできれば替えたくないのですが・・

(※追記・・後日、やっぱり気になって他の紐に付け替えました。)

丸底巾着 斜め 

本当はこの巾着、

夢の「10000hit記念カウプレ」

のメインプレゼントにしようかと

密かに画策してたんですが・・

・・・う~ん・・

人様に贈るのにぽろぽろ・・じゃあなぁ・・

やっぱり自分用にしようかな

一度はやってみたいカウプレ

失敗ばかりの私の小物でも

応募してくれる人いるかな・・・。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret