*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

もう どれくらい  

ラミネートシリーズも一区切りがついたので

今日からはまた

中断していたこちらに取り掛かっています。

3柄 バイアス 

延々と続くかの様なバイアス地獄

バイアス作りって

地味に時間が掛かりますよね。

縫い合わせる時も

せっかく引いた線がズレない様にって気を遣うので疲れるし

エプロンを作る時は

カット作業と

このバイアス作りがとにかく面倒・・いや、大変なので

毎回おんなじ様な画像ですが

エプロン バイアス3つ 

私、こんなに頑張ったのよ!アピール をしている様なご紹介です ははは。

でも今回は3柄とも可愛らしい雰囲気の生地なので

最後、エプロンに仕立てるのも楽しいかな?

そしてこのバイアスにアイロンをかけている時に

一昨日お迎えしたばかりの

こちらのCDを聴いていましたよ!

CD 2つ 

ふと

思い返してみて自分に驚いたのですが



コブクロと秦さん以外でCDを買ったのって

もうかなり久しぶり。

もう、どれくらい?

10年・・

いや

もっとかも

ドリカムは、何と言ってもこのお得感にやられました

50曲も入っていてこの価格! お、お値段以上・・みたいな

昔、何度も聴いて懐かしい曲

サビしか知らなかったけれど聴いてみたらとってもイイ曲 などなど

やっぱりドリカムっていいなぁ~って感じられるベストですね~

そしてもう一つはミスチル

桜井さんの歌声は ど真ん中なので

ミスチル、大好きなのですが

そうは言っても持っているアルバムは2~3枚(しかもかなり前の)

でも今回のアルバムはスルーしたらダメな気がして。

な、何がダメなのかは分からないけれど

まだ途中までしか聴けていないけれど

買って良かった~

こう・・歌詞を見ながらじっくり聴きたい感じの歌が多いです。

私にとってまた一枚

大事なアルバムが増えた気がします

まだ全部聴いてもいないのに

そこまで言う?

って笑われちゃいそうですね。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

すごいっ!

こんにちは(^^)
バイアス作りご苦労様でした。
単調な作業って眠くなったり、あれっ私何やってんだろう?って気分になりませんか?(´・Д・)」
私は単調な作業が苦手なので尊敬の眼差し〜です\(//∇//)\
いつものお母様のエプロンの布は、あ〜マダムみたいだなぁ…と思っていましたが今回は私も欲しくなるような、ふんわりした柄ですね(*^^*)
出来上がりがすっごい楽しみです(^^)

今ファスナー付けをリベンジしようと思っていたんですが、ここで1つ聞きたいことがあります(._.)
反対側のファスナーを縫う際ファスナーを開いて縫いますよね?でも最後はファスナーの金具が邪魔くさいので閉じてるんですがRin**rinさんはどうしていますか?

なんかコメントのお返事をもらって嬉しかったので、またコメントしちゃいました(*^^*)

URL | ユアまま #-
2015/07/09 13:20 | edit

Re: ユアまま さん

ふふっ、確かに何やってんだろうって思う事ありますよね。

エプロンは毎回同じパターンなので
出来上がりも何の面白みも無く・・なのですが
コツコツと製作していきたいと思います(^^;

ファスナーは開いていた方が縫いやすいので
ギリギリまで開いた状態で。
それからもう無理!っていう所まで来たら上に閉じて縫っています。


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/07/09 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret