*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しっちゃかめっちゃか  



凄いです。

排水が間に合わないのか

道路にも水が溜まりがち。

暑いのは苦手なので

出掛ける用事がない限り、カンカン照りよりは良いけれど

災害の心配が出て来る程の雨はやっぱりイヤですね。

今日は・・いやもう昨日ですね

朝からミシン

エプロンを

地味に頑張って縫っています。

エプロン しつけ 

部屋が暗いので

結局一日電気を点けっぱなしだったな。

縫ってはアイロン 縫ってはアイロン・・

ズレ易い所はしつけもして・・

はぁ~ 疲れた~

毎度の事ですが

ミシンの時はテーブル周りの散乱っぷりが半端ありません

その しっちゃかめっちゃか ぶりを説明してみると

エプロン 製作中

①縫い中のエプロン
②パーツ(結び紐)
③先日作ったバイアス
④完成した一枚目のエプロン
⑤裁断済み縫製待ちのエプロン
⑥先日使って片付けていないラミネート
⑦ついでにアイロンをかけようと持って来た洗濯物(キッチンのクロス類)

そして写真には写っていませんが
アイロン台の周りにもエプロンのパーツや
カッター&カッティングボード

等など

更に床は糸くず等があちこちに

今回はエプロン3枚分なので余計に散らかっています。

でもパーツを縫って

それを合体して

またそれを本体に縫い合わせて・・



縫い進めていくうちに

少しずつ(エプロンへと)まとまって片付いていく。

そこにささやかな喜びを感じ

こつこつと頑張った一日でした





       





ところで

話は変わって一昨日の事

ちょっとゾゾゾっとする内容なので苦手な方はスルーを

その日は何だか一日受難の日で

あちこちぶつけたり擦りむいたりしていたのですが

一番痛かったのが指!

左手の人差し指の先を

紙でスパッと切るような感じで金属に引っ掛けちゃって

7~8mm程真横に切り傷が。。

じわ~~って血も滲んで来るし

何よりショックなのが

ここに怪我しちゃったらギターが弾けなくなっちゃうじゃんて言う事。

日々のささやかな楽しみなのにぃ

でもそこで思い出したの。

これがあった!

液体絆創膏

液体絆創膏

ささくれや深爪にちょいちょいと塗ると

空気に触れなくなるせいか痛みもなくなって

傷口も保護されるので最近愛用しているヤツ。

これでカバーしてしまえばギター、いけるかも

そこで早速塗り塗りして、しっかり乾かして

ギターを弾いてみると、うん、大丈夫!問題無い!

って安心していたら

弾き続けていくうちにどうも薄くなってしまった様で

ある時グニュって・・弦が傷口にめり込む・・っていう。。

いったーーーい

そしてそれ以上に あの「グニュ」の気持ち悪さ

もう、即座に止めました。

というワケで

さらにミシンタイムが増えた一昨日&昨日だったのでした。

トホホ





  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

わ~、指、大丈夫ですか~((((;゜Д゜)))

話を聞くだけでゾワゾワ~ってしました~((((;゜Д゜)))


雨も凄いし、色々気を付けて下さいね~。
早く傷が治ります様に(。´Д⊂)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/07/17 21:27 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとう(´д⊂)
ホント、とんだ災難でした。。

もう・・弦がめり込むのはイヤなので(笑)
今日は水絆創膏をした上に
セリアで買った指輪みたいな指サックをはめて弾いてみました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/07/17 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret