*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

やっと出来た~  

気分的には

着手してから3ヶ月位経っちゃったんじゃないかと思う程

ずーーーっと向き合って来た気がするこの3柄

やっと完成しました

エプロン3枚 

奥の白いのだけ肩紐が短く見えますが

ぶら下げ方の違い・・で

パターンは全て同じです

もう・・

当分大物は作りたくないよォ

毎度の如く大物は上手く撮れないので全体写真はありません。
(参考までに形はこんな感じです→)

エプロン3枚 ポケット 

でも今回は

生地自体が私的にも好みだったので

作っていて、目には楽しかったです

この3柄

一番かわいいな、と思うのは真ん中。

自分が生地を買うとしたら選ぶのは

多分無難で使い勝手の良さそうな左。

エプロンとして一番合っているな~と思うのは右。



それぞれに良い所のある生地でした

エプロン 3枚 肩紐 

でも流石に

一気に3枚は疲れました。

とにかく今は

小物が作りたーい

でもそれよりなにより

まったりしたーーい。

夜中にゆっくりDVDとか見たーーい!

最近は

しっかり昼寝もしているのに

夜も寝落ちするっていう

何だか既に夏バテモードの私です。

どうせなら

少し

食欲も落ちないかな

あまり動かないのに食べるって

・・無しだよね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

エプロン3枚お疲れさまでした~(^O^)/
大物を3枚同時…心折れますね(笑)

でもどれも素敵ですよ~(´艸`)
私も真ん中のエプロンが一番好みです♪

エプロンを撮影するのはトルソーがあるといいんじゃないですか?
私もストール用にトルソー欲しいのですが、なかなかね~。

先ずはまったりして下さ~いヽ(´▽`)/



URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/07/20 12:46 | edit

Re: はる*はるさん

本当にやっと出来ました~(´∀`)
これといって難しい所は無いものの
バイアス作り等手間がかかるのと
小物と違って縫う距離が長い(笑)ので
ちょっとヘトヘトになってしまいました(^_^;)

トルソー・・確かにそうですね!
でも大物をほとんど作らないので
きっと我が家では無用の長物・・になる可能性大・・かも(-。-;

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/07/20 17:16 | edit

エプロン3枚お疲れ様でした。
密かに完成を楽しみにしていました。

布の評価、私もまるっきり同じで笑ってしまいました。
同じ感想で嬉しいです♪

URL | みのりじゅん #-
2015/07/21 09:12 | edit

Re: みのりじゅんさん

ホント、3枚は疲れちゃいました~
でもその分達成感もたっぷり^^

柄のイメージも同じですか?

なんか、好きな柄と使える柄って
ちょっと違ったりする事、ありますよね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/07/21 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret