*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ふぅ・・  

8月

ですね。

すっかりサボりがちなブログですが

何故って?

なんだかパタパタと忙しくて

ハンドメイドも進んでいないからです

sunshine カット 

は、ようやくカットしたところ。

もうすぐ北海道へ行くのですが

毎年この帰省をきっかけに

肌着や靴下等を新調したりしているのですが

ムスコに至っては、普段は制服&パジャマで

外に着て行く服も足りないので

あちこち探し回ったりと

もうヘトヘト。

それに加えてこの連日のカンカン照り

庭に水を遣らないといけないし・・と

庭に出ちゃうと雑草が気になって抜き抜き

それで更に疲れて

いつも以上に最近は夕食も手抜き料理ばかりです

はぁ~

早く北海道へ行きたーーい。

重みの無い清々しい空気の中で

のんびり過ごしたーーい

でも今週は嬉しい予定も

久しぶり~のお友達に会ったり

LIVEにも

忙しいけれど

楽しく過ごせそうです。

体調だけは

崩さないように気を付けようっと。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

はじめまして

Rin**rinさん、はじめまして。
レッサーパンダが見切れているところからお邪魔しています^^
いつもおしゃれで丁寧なハンドメイドや生地の整理の記事をうっとりしながら拝見しています。

ブログ村でお気に入りブログに入れて、更新のたびお伺いしていたのですが、
ブログにリンクとtwitterのフォローをさせていただきました。
事後報告ですみません。

北海道、楽しみですね。
美しい庭を見るのは楽しいですが、庭の手入れって、というより水やりと草取りって
暑いときには特に大変ですよね…。
お体大切になさってくださいね。

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/08/03 23:11 | edit

Rin**rinさん、北海道旅行ですか~(^O^)
北海道は清々しくていいですよね~♪
羨ましいなぁ~。
私も毎年帰省に備えて子供達の下着や服買ってます(笑)
まさに今日買って来ましたが、子供ぞろぞろ引き連れて買い物して疲れました~( ノД`)…

でもRin**rinさんもこの時期はご飯作り手抜きになるのか~、一緒だ~♪私だけじゃなかった!と嬉しくなっちゃいました(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/08/03 23:47 | edit

Re: megosuri さん

はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます♪

ブログ村のお気に入りに入れて下さっているとのこと
嬉しいです^^

twitterの方はあまり更新をしていないのですが(^_^;)
*chouchou*にもリンクを追加させて頂きました^^

昔から暑いのが苦手で
今年はいつも以上に早くからバテてしまっています。
湿気が少なく、朝夕は涼しくなる北海道。
もう・・今からとても楽しみです。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/04 08:46 | edit

Re: はる*はるさん

毎日手抜きですよ~
午後には疲れ果てて「もう・・いいや麺類で」
とかになってしまうので買っておいた野菜が傷む・・(*´з`)っていう。。

下着類は毎日使う物なので
帰省がちょうど入れ替えの目安になっています。

はる*はるさんのところは人数も多いので
買い揃えるのも大変そうですね~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/04 08:52 | edit

以前、

巾着トートの巾着の部分がどうしてもわからなくて、
こちらで教えてもらった者です。
その節はありがとうございました^^

北海道にいらっしゃるんですね、ご実家があるのですね、
私は住んでいるのですが、今年の夏はいつもより
暑いかも知れません。

短い夏なので、この暑さもそれなりに満喫しています。
本州とは比になりませんが;
クーラーがほしいと思うこのごろです。


URL | betty #JalddpaA
2015/08/05 06:34 | edit

Re: bettyさん

わ!bettyさんは北海道の方なのですね。

確かに最近は北海道でも暑い事も多くなって来ましたよね。

ただ空気の重さ?が格段に違うので
息苦しさが無いのが羨ましいトコロ・・(´д⊂)

北海道に行って
その後戻って来る頃には猛暑のピークは過ぎていて欲しい・・って
切に願っています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/05 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret