*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

無理だー  

ブログの書き出しは

もう暑さネタしか思いつかない今日この頃

家の中にいても

ちょっと頭痛がしたり・・

皆様も、熱中症には気を付けましょうね。

水分+塩分!

暑さ&クーラーで身体の疲労も溜まって来たらしく

私にとってのお疲れサインである

「鼻血ドバーー

・・久しぶりに放出しました

もう・・早く夏よ 過ぎてーーー




もうそろそろ本題に

前回の続きです。

先日カットした生地の

SUNSHINE 端 

両端を三つ折りにして縫って

上下には

SUNSHINE リネン 

リネン。



突っ張り棒を通して

小窓に設置したのですが

・・・

SUNSHINE 小窓 逆光 

逆光だーー

どうやったって暗く見えちゃう。。

仕方なく

夜になってから撮ってみたけれど

SUNSHINE 小窓 夜 

つ、伝わらないよ~

SUNSHINE 小窓 

もう・・ギブです

皆様

1&2枚目の色味を覚えておいて!

そしてそれをの設置した画像に当てはめて

頭の中で合成して下さい

今回はホントにもう無理です。

これでフェードアウトしちゃいます。。

ごめんなさーーーい

ちなみに

見ての通り階段の小窓、なのですが

今までそのままだったので

夜になるとガラスの部分が「黒!」っていう感じで

暗い印象だったので

それを隠すために設置したのでした。

生地のネーミングがSUNSHINEだったので

明るい雰囲気でいいかな、と。

でも

ちゃんとお伝え出来なかった~

刺繍の生地で

素敵なのにな~。。






     







こちらには新作も仲間入りしてた~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

鼻血ドバーって!
大丈夫ですかー(○_○)!!

外は異常に暑いし、室内に引き込もっててもクーラーで体調崩すし、本当に過ごし辛いですね~(;´д`)ゞ!


窓に向かって撮影って難しいですよね。
何とか頭の中で合成してみましたよ~(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/08/06 16:46 | edit

Re: はる*はるさん

私、昔からずっと鼻血ブー子なのです(笑)

ホントに暑いですね~
今日はパティオ(屋根の無い狭いベランダ)に室内物干しを出そうとして
重くて素足で出てしまったら「あちちちぃ~(><)」
すぐに水で冷やしたのにヒリヒリ・・
ホント、目玉焼き・・作れそうです。。

逆光での撮影、無理でした。。
合成してくれてありがと~(´∀`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/06 22:30 | edit

かわいい

Rin**rinさん、こんばんは♪
リンク貼ってくださって、ありがとうございました。
すごくうれしいです。

黄色のキラキラ柄とリネンの組み合わせがとっても癒される感じでかわいい!
この組み合わせ、まくらカバーとかにも合いそうですね。
いい夢見られそう♪

小窓にぴったりでまっすぐだ〜と、そんなところにも感心してしまいました^^

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/08/06 23:02 | edit

Re: megosuriさん

こちらこそ リンクをありがとうございます♪

この生地、白と黄色の刺繍のキラキラは最初「星」と勘違いしていた私(^^;
でもSUNSHINE・・と言われてみれば確かにそうかも!でした(笑)

刺繍なのでとても品のあるいい生地だな~と思います。
デコレクションズの商品ページには
作品例として枕カバーもありましたよ~
それが洗いざらしの感じで雰囲気がとってもいいの!

これからもよろしくお願いしますね(*´ω`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/07 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret