*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

北海道  

に来ています。

あの異常な湿度から逃れて

空港に降り立った時から爽やか~

こちらに来たら必ず食べるのがこれ

岩瀬牧場 ジェラート 

岩瀬牧場のジェラート

今回は抹茶とヨーグルト。

素材の味がしっかりと濃くてとっても美味しいのです。

そうそう

先程、北海道は気候もさわやか~と言いましたが

翌日にはゲリラ雷雨(←恐かった)

その次の日も警報・注意報が耐えなくて

傘の準備は必須です

そんな中をかいくぐり

一泊旅行に行って来ましたよ。

行き先は

天人峡  

天人峡

ちょっと寂れていて

廃屋っぽいホテルが点在しているのは残念だったけれど

ゆったり過ごせました。

しきしま荘 夕食 

夕食は久しぶりにビュッフェじゃないヤツを。
(何枚か写真を撮ったけれど器が綺麗だったこちらをご紹介)

どれも美味しくてお腹いっぱい

そして翌日は帰宅(実家へ)がてらちょこちょこ寄り道を。

途中 北海道らしく

こんな看板も

熊注意  

流石に熊には遭遇しませんでしたが

前を走ってる車が急に減速したので何事かと思ったら

道路の真ん中に



キツネがいた~!!

そんなハプニングもありつつ

美瑛では花畑を堪能し、車に乗り込もうと思ったら

そこの駐車場の中にビュースポット的に

「五本の木」っていう立て看板が・・

ん? 何それ

五本の木 美瑛 

え? 嵐の?

確かにそんなCMを見た様な気も。

五本の木 美瑛1 

という事で記念に撮ってみました

そして地元に戻り

お気に入りのラーメン屋さんで昼食を摂り

帰宅したのでした。

そして今日はたった今

家の外に出て星を観察。

ペルセウス流星群接近だそうで?

暫く立って見上げていたら

3~4個見えました。流れ星

あっという間だから願い事なんて出来なかったけれどね

こんな感じで

充実した北海道生活を過ごしています



2015 SUMMER 









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

わぁ~、Rin**rinさんは今北海道ですか~。
いいな~、北海道~(*´∇`)

爽やかたがらもゲリラ豪雨だったんですね。
こちらも昨日今日と激しく降ったりしましたよ~。

美味しい物を沢山食べて楽しんで来て下さいね~(^O^)/
私も北海道行きた~い♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/08/14 00:06 | edit

わぁ!
「五本の木」見たかったやつです。
うちの夫の北海道旅行はいかに人がいるメジャーどころを回避するかなので行けてないんです。
写真のアップ、ありがとうございます!
残りの北海道も元気に楽しんでくださいね。

URL | みのりじゅん #-
2015/08/14 17:19 | edit

Re: はる*はるさん

とうとう北海道にやって来ました~(*´ω`*)

今年はいつにも増して日本中で豪雨やら竜巻やら・・で
ちょっと恐いですよね。

北海道は今日も暑かったのですが
夜になって窓を開けると涼しい風が入って来るの!
とても気持ちがいいです。

美味しい物・・ラーメンとか、スイーツとか
ついつい食べちゃってもう身体が重い・・かも(-_-;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/14 21:22 | edit

Re: みのりじゅんさん

「五本の木」
その場所に行くまでそこにあるだなんて知りませんでした(^^;
しかも最初は少し離れた所に並んでいた木と間違えて写真を撮っていたり(笑)

でもホント
今は特にお盆の時期なので
どこに行っても人がたくさんです。
メジャーどころを回避、も正解かも。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/14 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret