*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ひまわり  

北海道に来て行きたい所、は大抵決まっているので

去年も似たよーーな記事を書きましたが

今日

お墓参りの後に行ったのがここ

北菓楼 ケーキセット  

北菓楼本店へ、ケーキセットを食べに

もうね、すんごい人でした。

お盆だからね

お土産を買いに来る人でレジもかなりの行列!

それ以外にもソフトクリーム目当ての人も。

ティールームも順番が来るまで1時間位待ちました

でも美味しかったからOK

それから車で向かったのは

こちらも毎度の北竜町

の、ひまわりの里

写真は去年たくさん撮ったので→

今年はドアップ狙いで何枚かパチリ

世界のひまわり 

去年は正にちょうど見頃だったのですが

今年はもう花びらが落ちたモノやうつむいたモノもたくさんあったのですが

その中にちらほらと かわいいひまわり達がいました。

ひまわりの里 顔 

ピークを過ぎても楽しめるようにしているのかな。

ひまわり迷路を回りながら

たくさんの表情に出会う事が出来ました

そうこうしている内にまた雲行きが怪しくなって来たので

せかせかと写真を撮って帰宅したのでした。

でも楽しかった

やっぱり ひまわりはいいな~

世界のひまわり1 

一面に幸せカラーの黄色!

っていうのがいいのかな。







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、こんばんは♪
北海道、いいですね〜。
モンブラン好きなので、最初の写真に目が釘付けになりました^^
かわいくておいしそう。

ひまわりもなんだか澄んだ色できれいですね。
今日ちょうどひまわりの生地を引っ張り出してきたところだったので、
あっと偶然にうれしくなりました^^

にっこりひまわり、かわいいですね。

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/08/14 23:07 | edit

Re: megosuriさん

ひまわりは去年の方が断然キレイだったのですが
今年はたくさん顔があったので、回っていてとても楽しめました(*^^*)

ひまわり柄の生地、素敵な偶然ですね(*´∀`)

あのモンブランのプレートは実はオットの。
私はショートケーキだったのですが
とても美味しかったです^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/15 12:57 | edit

こんにちわ

北海道、満喫されていますか?
昨日までの数日間、暑くて大変でしたが、
今日は雨で涼しげです。
お盆が過ぎたら、
もう、秋に向かっているような感じもします。

北菓楼、オイシイですよね♫
札幌の駅近くにも北菓楼建ててました。

北竜のひまわりも、美瑛の丘も
夏の北海道の代名詞のような感じで、
行こうと思えば陸続きなのに、
なかなか行けてません(;´・ω・)

なので、元気なひまわりのアップ、ありがとうございます^^

URL | betty #JalddpaA
2015/08/18 14:34 | edit

Re: bettyさん

コメントありがとうございます♪
今日、北海道から自宅へと帰って来ました。

こちらへ戻って来て
北海道がどれだけ清々しい気候だったをヒシヒシと実感しています(^^;
向こうでは夜、窓を開けて寝ていたら
街中に大きな流氷が迫って来る夢を見たり(←寒かったせい? 笑)
秋も近いですね。

北菓楼、大好きなので必ず行きます。
お土産で言うと夕張メロンのゼリーが好きです。
1個300円近くするので今回は我慢しましたが(笑)
あの果肉感がたまりません。
あとは開拓おかきシリーズ♪

北海道は広いので
同じ道内でも場所によっては他県へ行く位の感覚ですよね~
ひまわりは私の中ではチューリップと同率一位の花なので
何度見に行っても飽きません^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/18 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret