*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帰って来ました。  

今年はちょっと長めの北海道旅行でしたが

今日、無事帰宅しました。

こちらへ戻って思うのは

やっぱり暑い!!

湿気が半端無いです

北海道の清々しさこそお土産に持って帰りたかったです。

北海道 雲  

勿論北海道でも日中は暑く、しかも集中豪雨の恐れも多々あった毎日でしたが

そんな昼間でも風が吹くと爽やかなのです。

こちらでもそんな感じだったら夏も好きになれるのにな。

の写真の雲

ちょっと北海道の形に似ている?

そして

向こうにいる間、ここぞとばかりに飲んでいた

ご当地ドリンク。

北海道 ドリンク 

どちらも美味しかったです。

スーパー等でも「北海道限定」の商品を良く目にしましたが

中には北海道限定のキッチンペーパー・・っていうのも。。

どこからどう見ても普通なのにな~

一体どこら辺が限定なのかな?

パッケージに北海道マークは付いていたけれど、???でした

そして今日は千歳空港でお目当てのモノをget!

コーンぱん 

コーンぱん

焼き上がりを待って少し行列にも並びましたよ。

今日はお腹がいっぱいで食べる機会が無かったので

明日の朝食に。

ホントは焼きたてを食べたかったけれどね



こんな感じで

毎夏の旅行(帰省)も終了です。

楽しかった。

そして毎年この旅行の後に思うのです。

食べ過ぎた。。

痩せなくっちゃ。。


こればかりは学習出来ない私、なのでした





おまけの写真を一枚。



前回の記事の一番最後の写真。

ちょっと引いて見るとこんな感じ

ひまわり 花びら 

世界のひまわりのコーナーにあったのですが

これ

一輪で

どれだけ花びらがあるのかな?









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

お帰りなさい!
北海道満喫されたようですね♪
私のお気に入りご当地ドリンクは北海道とうきび茶」です。
こっちで販売しても売れるだろうにと思いつつ、旅行中はいつもセイコマに立ち寄って買っています。

URL | みのりじゅん #-
2015/08/19 08:55 | edit

Re: みのりじゅんさん

ただいま~^^

たっぷりと北海道を満喫して来ました。

セイコーマートには行ったのですが
夕張メロンソフト狙いで(笑)
とうきび茶には気付きませんでした(^^;
韓国のコーン茶に似ている味なのかしら。
香ばしくて美味しそうな感じですね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/19 22:38 | edit

わぁ!

こんにちわ、
帰られたのですね、ご実家はのんびりできましたか、

美瑛のコーンパン、本当に美味しいですよね、
新千歳空港まで車で20分くらいのところに住んでいるのに、
なかなか足が重いです^^:

私もこの十数年、運動ゼロでしたが、
昨日から、30分以上と決めて歩くことにしました!
夕方はもう、秋の風なので歩きやすいです。

気持ちを切り替えて、
ミシンも数か月触ってないから、
何か作りたいなぁ、と思いながら、
生地ばかりが増えてゆきます、、
オマケの楽天セールですもんね^^;

URL | betty #JalddpaA
2015/08/24 14:20 | edit

Re:bettyさん

戻って来ました。
一番暑い時期に北海道で過ごせて良かったです^^

コーンパンは本当にコーンがぎっしり入っていますね!
香りがとても良かったです(*^。^*)

30分のウォーキング!いいですね。
こちらはまだ暑い日の方が多いですが
涼しくなってきたら私も始めようかと
ウォーキングシューズを探し始めました。

ハンドメイドもすっかり夏休みモードになってしまって
今日ようやく一つ裁断を(^^;
リハビリのつもりで明日から縫い始めようと思っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/24 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret