*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

散らかり放題。。  

です。

気を抜くといつもそう

北海道から送った荷物も届き

物で溢れかえったダイニングテーブル周り

ダイニングテーブル before 

キッチンカウンターの上も

テーブルの上も

「ここはこれ以外は置かない!」のルールをはるかに超えています。

私が片付けなければずっと片付かないので

やるしかないよね

ダイニングテーブル after 

もうすぐ夏も終わり

今年もそろそろ

少しずつ大掃除替わりのお片付けを始めていかなくっちゃ。

お洒落な部屋は目指せませんが

スッキリと片付いた部屋は目指したい!

物が減るだけで片付け易くなるから

あれこれと思い切って断捨離もしたいけれど

そう言っているそばから物が増える・・増える・・

ピグレット 

今日仲間入りしたのはピグレット

ちなみにその横のラスカルはちょっと前

この場所は手前にある

みちみちさんに作ってもらったアクセサリートレイだけを置く場所なのに

多分・・飾る物って、分量なんですよね。

増えちゃうと「飾り」からただの「散らかり」になっちゃうっていう。。

分かっているはずなのに守れない

私にとっては永遠の課題だな~





そんな私ですが

今発売中のこちら



収納ネタで、過去記事から

2枚ほど写真を掲載して頂いています

今日の、我が家の散らかり放題の部屋をお見せした後に

ご紹介するのもアレですが

お手元にある方は探してみて下さいね


たくさんの素敵な収納実例を見て

あぁ、我が家ももっときちんと片付けなくちゃ、と心が引き締まる思い。

そしての表紙にもありますが

「引き算の暮らし方」のページが

「ついつい足し算」の私にはとても印象に残りました。

ホント

お片付け・・

頑張ろ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、こんばんは。
わわ、素敵な感じのお部屋!
収納特集に掲載されてらっしゃるのも納得です。
左上のPPケースが、あ、お揃い?なんて思っちゃいました。

そしてそんな散らかってないですよ〜。
我が家を見たらほとんどの人は卒倒しますね、きっと…絶対見せませんが…。
なんて言ってないで、片づけないといけませんが…。
飾ったものが映えるのはやっぱり片づいた空間ですものね。

ブタちゃん(?)のぬいぐるみ、ピグレットというのですね。
ラスカルと仲良く、おいしそうなケーキを見て語り合ってるみたい!
和みますね^^

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/08/21 00:53 | edit

Rin**rinさん、ESSEに掲載されたんですか!
凄ーい!おめでとうございま~す。
お片付け面倒くさ~いっていつも言ってたので、
Rin**rinさん、仲間だ♪スキ♪って思っていたのに、
全然仲間じゃな~~い(笑)
Rin**rinさんのお宅素敵ですもんね♪
細かい所にもこだわってハンドメイドでおうちを素敵にしていて、
いつも凄いなぁ~って思います♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/08/21 08:39 | edit

Re:megosuri さん

イエイエ・・
本当に散らかり放題なのです。
こう、不意にね、誰か来客とかあっても
笑顔で「どうぞ~」って迎えられる様な部屋でありたいと
常々思ってはいるのですが
無理!(^_^;)

オソロの?PPケースは細々とした物の管理にピッタリですよね^^

ピグレットはくまのプーさんのキャラクターです。
こういうの、どんどん増えるの。
でも先日北海道で発見したコップのフチ子さんの「夏バージョン」は
ガチャガチャっとしたいのをグッと我慢してみました。
偉い!自分!(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/21 17:33 | edit

Re: はる*はるさん

イヤ~っ(>_<) 違うの違うの はる*はるさん!
部屋の写真が載っているワケじゃないの(笑)

ちょっとした収納アイデアでピンポイントの写真(ブログの過去記事から)
を載せて頂いただけなので
我が家の部屋は変わらず、全然素敵じゃないの!
・・って全力で否定するのも悲しいけれど(^^; ははは。

でもそろそろ秋になるので
お片付けモードに突入の気配です^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/21 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret