*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キッチン 吊り戸棚の整頓  

もう・・

いい加減収拾がつかなくなって来たこちら

吊り戸棚 before 

物が増えすぎて

吊り戸棚 before 右 

無理やり押し込めて・・

それの繰り返しで

いよいよ入らなくなってしまいました。

しかも、もうどこに何が入っているかも把握出来ず

吊り戸棚 before 左 

左側手前には海苔類をまとめていたのですが

使っていてこれが邪魔で邪魔で

しょうがない・・

整頓しよ。。

吊り戸棚 蓋無し 

オープンな収納ケースと

蓋付のケースを全部棚から降ろして

両方共一つ一つ見直し&分別をしていきました。

そうしたら

吊り戸棚 after 

もうスッキリ

吊り戸棚 after 右 

海苔類も大判以外はケースにまとめて右側に。

いや~でもホントに、物が減った~

・・って、賞味期限が何年も過ぎた物が色々あったせいです

結局把握出来ていないから使わない→期限が過ぎて使えない

になっちゃうんですよね。

片付けをした時には

これからはもっとこまめにチェックしよう!って決意するのに

いつも気が付くとごちゃごちゃ、の繰り返し

吊り戸棚 after 左 

ケースの中も使う頻度を考えて配置。

海苔のごちゃごちゃがなくなったので見た目も少しは良くなった? かな。

あー

でもさっぱりしました。

多分またしばらく経つとごちゃつくと思うけれど

とにかく

「買ったら早めに使う」

を心掛けて・・み・ます。。




そうそう

前回の記事でカットしたハンキーズ

今日完成したのですが

天気が悪くて写真が撮れず。

いつ

晴れるかなー?







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

わぁ~、凄い、Rin**rinさんまめですね~。
私んちの戸棚の中なんて絶対お見せ出来ないですよ~(笑)
こんなにスッキリしてたらわかりやすいし、使いやすいですね!
少し見習ってキレイにしなければ~。

そう言えば今日買い物に行った時にESSE見ましたよ!
「あぁ~、Rin**rinさんのだ~~!」ってテンション上がって、
子供達に「見て見て~、ママのお友達なんだよ~~」って教えまくりました(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/08/30 21:40 | edit

Re: はる*はるさん

毎年だけれど、秋が来るとお片付け&掃除のスイッチが入るんですよね~
でもbeforeを見てもらうと分かる通り
気を抜くとすぐにごちゃごちゃになるの。
年間を通してまめに整頓された状態でいたいのにな。

今年の目標が拭き掃除をこまめにする!なので
拭く事は去年よりは習慣づいてきたのだけど
片づけ、はまた別だものね(-_-;)

ESSE、見てくれてありがとう♪
いつか・・部屋もお披露目出来るくらいきれいにしたいな~
(無理だけど 笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/08/30 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret