*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

そういえば  

ちょっと前に作ったハンキーズの

ハンキーズ クロス FB 

このクロス

他にも写真を撮ったのにupするのを忘れていました

前にもお話した通り

ただ単純に周りを縫っただけ、なのですが

ハンキーズ クロス お皿 

ホント

それが一番 な気がします

裏は

ハンキーズ クロス お皿 ピンク 

ピンク

表と裏

同じ生地を使っているから

洗濯をしても縮みの差は出ないかな?

水通しをしてから作っても

違う生地を使うとどうしても どちらかがたるんだりするんですよね。

あんまりひどいと解いて縫い直す事も

今回は、大丈夫かな?

このクロスはキッチンで使っていますが

そこそこ大きさもあるし

フリークロスとして色々な所で使えそうです。

ハンキーズ クロス ミシン 

ミシンの埃避け、とかね。


あともう一枚残っている柄は

まだ何もしていません。(←アイデア凍結中)

なので

次に作るのはこちら

エロイーズ ユーカリ 

何だか久しぶり~なリバティです

このグリーンのエロイーズと

やさしいリネンのユーカリの色が

とっても相性がイイ感じ

でも作り方にイマイチ不安が。。

頭の中でぐるぐるとシュミレーションした手順に

矛盾が無いといいのだけれど・・。

この先

フェードアウトしていたら

・・そういう事で






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret