*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

エコバッグの補修  

もう何年か前に

お友達にもらったエコバッグ

とても大きいので

スーパーに水を汲みに行く時の

大きなボトル(空の)を3つ入れるのに重宝しているのですが

ヘビロテなので

持ち手がスゴい事に

エコバッグ 持ち手 ボロボロ 

汲んだお水のボトルはここには入れないものの

買い物の時はこの袋に目一杯食材等を入れているので

持ち手に負担が掛かるのはしょうがないですよね。

でも、見事な裂けっぷり

ま、ここまで放置していたのは私、なんだけどね

という事で

付け替えました。

エコバッグ 持ち手補修 

わーーい

これで新品同様!(←大げさ)

エコバッグ 補修 比較 

ちょうど似たテープ?が手芸屋さんにあったので良かった

少しツルッとした素材で

しかも前の物よりもやや厚め。

これでまた数年、使えるかしら?




それにしても

最近は雨 雨 雨ですね。

暑くないのは過ごしやすいけれど

さすがにここまで連日だと

気持ちまで沈んでしまいそうです。

のもそうですが

写真も暗~くなってしまうのが困った所です。

ハンドメイドは

裁断を始めていますよ。

レトロローズ 秋 

こちらはやや厚手の接着芯を貼り終わった所。

想像以上の大柄に(←勝手に勘違いしていた)かたまりつつ

でもこれからの季節に合いそうな色合いなので

なんとかイメージ通りに仕上げたいなぁ・・と。

ゆっくりですが

コツコツと頑張っています







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret