*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

  

前回のローズの生地

レトロローズ 帆布 

ここまで縫ったのですが

内布に使う生地を水通し中なのでこれ以上は進めず。

なのでその間に、今日は久しぶりの工作です。

使うのは革

革 フリンジ カット 

最近はお店もすっかり秋冬の装い

bagのコーナーを覗いたら

コレにもアレにも・・って目に付いたモノが気になって気になって

どういう造りになっているのかじっくり観察

でも仕様も物によって様々

フリンジの長さも1本1本の幅も

根元の留め方とかも・・

作り方も色々検索してみたけれどそちらも様々。。

なので雰囲気で

一番好みの形になりそうな物を目指してみました。

フリンジの幅は5mmだとちょっと太いので

3~4mmを目安にカットしたのですが

平行に切り込みを入れるのって結構気を遣いますね。

革 フリンジ 2種

若干?バラつきが出来ちゃった

練習のためにまず合皮をカットしてみたのですが

やっぱり本物の革の方が雰囲気がイイです

フリンジ 接着 

根元部分は一つ目が作りにくかったので

2個目(奥)はちょっと改良。

ボンドで接着して

乾くまでマステで固定中。

結構手抜きな感じで作ったので

どうかな・・

ちゃんと出来るかな?

ドキドキ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわ♪
しっかり毎日見てますよ(^^*)笑
更新のない日もチラ~ッと見に来ちゃってます♪
お勉強させてもらったり癒されたり癒されたり☆笑
今回の作品も素敵に仕上がる予感ですね(*^^)v
Rin**rinさんの作品は毎回行程が丁寧で
完成まで目が離せないような感じになってます♪
作品の完成楽しみに待ってます(*^_^*)

URL | kumi #-
2015/09/11 12:54 | edit

Re:kumiさん

いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

今回の作品は今、苦戦中です。
ちょっとした誤算で(笑)
手縫いをしなくちゃ無理が出て来てしまって
更に仕上がりの形も変わっちゃった~

これが結果オーライになってくれればいいのですが。。(^^;

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/09/11 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret