*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

指貫  

を、買いました。

指ぬき 

硬くて針が通らない時に

今まではテーブルとかに押し付けていたのですが

それだと時々ツルッと滑って

怖い思いをする事も結構あったので

先日ようやくお迎えしました。

いまいち使い方を把握していないのですが

多分、これから役に立ってくれる事でしょう

あと、同じ日に買った物

2016手帳 

2016年の手帳

ここ数年はLAB CLIPのB6のマンスリー手帳を愛用していたのですが

なんか、最近気に入ったデザインが無くて

リフィルだけというのもあるみたいなのですが

近所には置いていないので、もう諦めてこちらを買ってしまいました。

B6よりも幅がちょっと狭くて

B6よりも高さは結構ある、という細長タイプ。

出来れば表のアルファベットは無し!が良かったけれど

2016手帳 中 

中はすっきりシンプルだし

縁に見えるキャメルの色合いも良かったので妥協しました

一年使ってみて良ければ

これからはこのシリーズかな。


       


ところで今日はMステウルトラFES

12時から10時間

出掛けたムスコのお迎え&買い物の小一時間を除いて

ほぼ見ちゃいましたよ!

だって前半にも後半にも

私的には見所が・・

とは言っても長丁場

GMトート カット 

しっかり手は動かしていました。

リッパーで解いて

アイロンをかけて

裁断して

接着芯を貼って



すんごい時間が掛かりました。

何を解いた?

GMトート 柔らか 

去年のツアーで

かわいいっと即決で買ったbagを、です。

だけど

実際使うには、私にはちょっと柔らか過ぎだったので

ずっと寝かせたままだったの。

でも、使わないのはやっぱり勿体無いから



ご・・

ごめんなさーーーーい 

なんだけど・・

補強のために

全て分解してしまいました

でも

がっちりタイプに変身させたら

ちゃんと使うから。。

ヘビロテするくらい

お気に入りのbagに仕上げるから。。

ごめんなさーーーい







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

指貫、私も使いたいのに使いこなせません。
とりあえず子どもの学校のセットのを借りてみたんですけど・・・
いまだ指が傷だらけです。
机で押すのって、私だけじゃなかったとほっとしてます(笑)

手帳、やわらかい色合いで、セレクトにもお人柄が出るんですね。
私も新しく買いました。中身重視&カバーがついているものにして、
大好きな柄の布を貼りました。
手帳とバッグと財布が同じ柄・・・これでもかっ!って状態です。

URL | みのりじゅん #-
2015/09/24 07:51 | edit

Re: みのりじゅんさん

そう、子供の時のソーイングセットに入っていたはずなのに
使った事って無かった様な気が・・(^^;

手帳は中々ど真ん中の物に出会えていません。
自分好みにカスタム出来たらいいのになぁ~(しかも安価で)と。

大好きな柄は、アレコレ使ったって全然飽きないからイイですよね!
私にとっては 優しい色合いのEmily(リバティ) かな(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/09/24 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret