*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

上がったり下がったり  

更新が

すっかり開いてしまった今日この頃

でもその間、イロイロな事がありましたよ。

もう

心のテンションが上がったり下がったり・・

ん?

心のテンションって「頭痛が痛い」みたいな表現かな

とにかく上下が激しくて

若干ヘトヘトな私です。

とりあえず、一番のから


土曜日に

行って来ました。  横浜に

来る度に思うの。

大好きだーー横浜~ 

住みたいよ~ ここら辺、お散歩コースにしたいよ~

今回の目的は

AC リスバン 

LIVEです。

私にとっては初めての野外。

オフィスオーガスタのメンバーがこぞって出演するため

結構な長時間なので

さすがに おひとり様は寂しかったので

姉を誘って行って来ました。

前日までの土砂降りにハラハラ・ソワソワで

もう胃がおかしくなりそうでしたが

当日は少しパラつく位で一安心 (晴れ男さんに感謝!)

メンバーは実力派揃いで、しかも皆仲が良いの

セッションとかもたくさんあったり

なのでとっても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。

AC 写真 

アンコールの歌も終わり、最後の最後に

「社長の許可が下りたから写真撮っていいよ~!」の声に

一斉に皆がパシャパシャパシャ

レンガ倉庫の会場だったので

左側には海、ちょっと振り向くとみなとみらいの夜景

雲間からは丸い月

そして素敵な歌声

はぁ~ なんて至福の時間

しゃっぽくん マステ 

そして自分へのお土産に

しゃっぽくんのマステ

巻きが少ないのに普通のマステの何倍もする値段に躊躇していたら

姉が買ってくれました。 わーーい

はい。

ここまでがなお話。

この後一気にじゅどーーーんと下がります。

LIVEの時は、枠が邪魔に感じるので

メガネからコンタクトに変えている私。

ただこの日は結構な長丁場だったので

ちょっとマズイかな?って心配していたのですが

やっぱり長時間の装着は目に負担があった様で

途中から右目がゴロゴロ

ちょこちょこ目薬を挿して様子をみていたのですが

夜中に帰宅して「さあ、外そう!」

・・・

え?

無ーーーーーい 右目のコンタクトが。。

落とした?目薬の後タオルで押さえたりしてしたし。

でも、何となく左目とは違う違和感が。。

でも、瞼をめくって探しても見当たらない

ちょっと痛いし、両目とも痒いし・・

と、週明けの今日まで悶々とした時間を過ごし

眼科を受診したのでした。

で・・

出て来ました

二つに折り畳まれた状態で

目尻側の奥の方に収まっていたらしいです。

目の構造上、目の裏側に入ってしまう事は無いそうですが

外からは自分では見えにくい瞼の裏? 奥?に行ってしまう事はあるみたいですね。

良かった、ちゃんと受診して

点眼 

痒みもあったので点眼薬も処方してもらいました。

もう

今度からは長時間装着しないよう気をつけよう!

そしてコンタクトをする時は鏡を持ち歩こう!と心に決めた出来事でした

あとは

小さなが幾つか。

チュニトレ 

近所のアウトレットで

首周りの開き具合と袖の形がど真ん中のチュニックトレーナーが

なんと半額になっていて、これなら買える!と get して

今日それを着て眼科に行ったのですが

着心地もサイコーと喜んでいたら

待合室で見知らぬ奥様に肩を叩かれ

「値札がついてますよ」
 と

ひゃーー

どこぞの奥様。

こっそり教えて下さって本当にありがとうございました

あ~恥ずかしかった。

それからハンドメイド

GMトート 途中 

内布のポケット

ベージュの帆布にカーキのラインを・・

なんて、私にしては珍しい事をしたのに

そんな時に限ってあの、気まぐれに起こる

帆布だとヘソを曲げる(縫い目が突然クイッと斜めにズレる)現象が

それでも仕方無いってその後もサクサク縫い進めて

このまま一気に仕上げか~?

って思った所でネイビーのミシン糸終了勿論買い置きなんて無し。。

しゅるるるるるるぅ

そんなもんです。

この他にも

リビングのパーテーションの滑車が壊れたり

庭のハナミズキに、大嫌いなアイツがいるらしく

そのフンが日に日に大きくなっている・・とか(←怖くて駆除出来ない)

割合で言うと

の方が多い気もしますが

LIVEはすごーーく良かったし

もうすぐ・・明日辺り?

待ちに待ったDVD(コブクロ)も届くみたいだし

元気を出して

また

色々頑張ろうっと。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret