*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

お裁縫箱(缶)  

なんとなく、やんわりと

上腕が筋肉痛

多分、LIVEで振り過ぎたせい・・かも。

そんなおトシ頃の私です。


今日は工作、がメインでした。

ピンクッション パッチ 

と言ってもミシンもちょっと動かしたけれどね。

ピンクッション キルト 

半端に余って使い様の無かったキルト芯を中に。

まだまだ入りそう・・

裁縫箱 周り 

他にも

お菓子の空き箱をカットして

ハーフリネンをペタペタ。

両面テープをケチって裏側にしか貼らなかったら

表にちょっとシワが寄っちゃった

この他にラミネートで底を作って

もう後は入れ込んだりセットしていくだけ。

ちょっと暗めの画像ですが

お裁縫箱 中 

今まで使っていたお裁縫箱はとても小さかったので

二つに分けていたのですが

用意するのも面倒だし

針やクリップは小瓶から取り出しておかないと使いにくかったり

と、ぷちストレスもあったので

今回、一つにまとめて整頓してみました。

もうこれで蓋さえ開ければすぐに作業に取り掛かれます。

タグ等を固定したりする時に使うマステも仕舞えた~

お裁縫箱 トレイ 

深さもそこそこあるので

使用中のミシン糸を置く用のトレイも収納出来そうです

セリアで買った容器に押し込めたピンクッションの生地は

先日補強のためにリメイクしたトートの余りの生地を使いました。

もう・・

分解してしまった罪悪感が強くて

出来上がったのですが

こそこそ っと一枚だけご紹介しますね

GMトート 完成 

表には接着芯を貼り、内布には11号の帆布を使ったので

結構しっかりした感じに仕上がっています。

マチは元と同じで約12cmあるので収納力もたっぷりあります。

元々内布だったネイビーのギンガムチェックは

巾着仕様にして内側に再利用しました。

これで・・

少しでも・・

元の雰囲気が保たれるかなと。

こんな感じで

このトートとお裁縫箱は おソロになります。

といってもあんまりおソロ感は伝わっていないかしら。。

でも

私にとってこの缶は結構な宝物なのです。

だから大事な「お裁縫箱」として、どうしても使いたかったの。

何でそんなに宝物?

それは

お裁縫箱 秦どら缶1 

こうだからでーす

かわいいでしょう?

ちなみに、中にはどら焼き(ひまわりの種 & コーヒー)が入っていました。

どちらも美味しかった~


ふふっ・・

最近こんなお話ばかりで呆れられちゃうかな

でもいいの。

何に対してだって

『好きなモノはとことん好き』

のスタンスだけは

貫き通します(←断言)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 2

コメント

素敵((❤>艸<))+:。‥*

こんばんは(^^)

だいーぶご無沙汰してしまい、お久しぶりですw(ノ´∀`*)

すごく可愛いお裁縫箱!
すっきり整頓されてて使いやすそうですね♪
私はまだまだ使いやすさを模索中です(^^;

そしてリメイクバッグも素敵すぎるー((❤>艸<))+:。‥*
同じバッグ(原型の…)持ってる方が見たら、え!あんなタイプのあった!?私もあっちが良かった!
と思う事間違いなしですよー(*´˘`*)可愛い♡

URL | たまご #-
2015/10/16 22:12 | edit

Re: たまごさん

コメントありがとうございます♪
今まで二つに分けていた裁縫道具が一つにまとまったので
とても使い勝手が良くなりました。
私にとってはspecial大事な(笑)缶なので
ちゃんと整頓して丁寧に扱うし
お裁縫箱にはぴったりだったかも(*´ω`*)

bagはリメイクしてしまった罪悪感はあるものの
好みの感じに仕上がったので
これからたくさん使っていきたいと思っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/17 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret