*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

2代目  

ちょっと前に

買い換えました。

dacota 2代目 

お財布

前の物(左)がとても気に入っていたので

今回も同じシリーズで。

蓋のデザインが少し違うのと

あとは一番購入の決め手になったのが

dacota 2代目 中 

今までファスナーだった小銭入れ部分が

がま口になった、という所。

まだ入れ替えていないので使用感は分かりませんが

レジで支払う時に

がま口の方がスムーズに小銭を取り出せる様な気がします。

使うのが楽しみ




       




最近スーパーでよく見掛ける様になった豆苗。

ベーコンと炒めて食べたら

とっても美味しかったのですが

その残った根元の部分を

パッケージに書いてあった通りにしてみたら

豆苗 

4~5日でこんなに伸びて来た~

あと数日で買った時位の高さになりそう

198円で買ったから

2で割ると99円ムフフ

これ

エンドレスに生えて来るのかな

それとも2回で終わり?(←セコイ)





昨日から

何故か腰痛が悪化し

ぎっくり腰の一歩手前・・

イヤ、もう片足を突っ込んでいる感じです

座っても痛い

横になっても痛い。。

久々のこの感じに凹んでいます

ハンドメイドも、ミシンがちょっと辛いので

今はひたすら何を作るか考え中。

早く治らないかなぁ~。。








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

凄いRin**rinさんと今、超~シンクロしてますよ私~(笑)
私お財布壊れててDakotaのがま口長財布狙ってるんです~。
凄い欲しくて、でも今と同じ親子がま口買おうか~って、
どっちにするか迷ってます。

それに豆苗~。
我が家は人間用ではなくハムちゃん用に買って育ててます(笑)
もう1回生えるのがお得感堪らないです~。
まるいさんの大好物だし~。
でも2回目栽培はちょっとムリでした。

後、腰~~。
今日資源回収当番して来たらヘルニアで立てません…(泣)
今日はお弁当買おうかな。

Rin**rinさんもお大事にして下さいね~!


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/10/04 16:21 | edit

新しいお財布って気分がウキウキしますよね。
お財布に限らず、手帳とかもですけど、移し変える瞬間が大好きです。
Dakotaのお財布、すごく欲しかった時期がありました。
今はAtaoのお財布がずっと気になっています。
Ataoみたいな柄の生地が手に入ればいいのにな~。

腰痛大丈夫ですか?
私もなんどかぎっくり腰を経験し、庭いじりとかのしゃがんだ姿勢をすると
腰が伸びなくなってました。
でも整体(骨盤矯正)に通うようになって、ぎっくり腰にもならなくなったし
腰痛も予兆で終われるようになってきました。
腰痛の原因も色々だと思いますので、無理をなさらず、お大事にしてくださいね。

URL | みのりじゅん #-
2015/10/04 21:06 | edit

Re: はる*はるさん

革が好きな人はきっとDakotaシリーズは堪らないですよね^^

お財布は長く使う物なので
ちょっと高かったけれど妥協せずお気に入りを選んでしまいました。
はる*はるさんは何を選ぶのかな~
自分の物じゃないのにワクワク(;´∀`)

そっか~
豆苗はやはりエンドレスは無理なのですね(笑)
まるいさんの大好物だなんて
fanとしては嬉しいです(*´з`)♪

腰、ホント辛いですよね。。
腰回りの筋肉をもっと鍛えなくちゃと思うのですが
思い切り運動不足の私。。
自業自得かしら(◞‸◟)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/04 21:39 | edit

Re: みのりじゅんさん

お財布、買ってから暫く経つのに
まだ移し替えていないのです。
何故って、初代のDakotaにも愛着があり過ぎて(笑)
でも結構色あせてボロボロになって来ているので
もうそろそろ替えなくっちゃ、と記事をupしたのでした(^^;

Ataoって知らなかったのですが、検索してみたら知っていた~!
あの金具の部分がギターのピックの形に似ているので
これ素敵~って最近思っていた物でした。
艶感もあってカッコイイですよね~

腰は元々持病持ちなので無理をするとすぐ痛くなるのですが
最近は無理というよりもちょっとした姿勢のバランスとかで
スイッチが入った様に痛くなったりする事も。
トシ・・のせいかもしれませんね。。
鍛えなくっちゃ。。
ご心配ありがとう^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/04 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret