*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

アルパカの途中  

♪ 夢の途中

みたいなタイトルになっちゃった



縫っては休み

縫っては休み・・しています。

アルパカ タグ 

ちょっとアンニュイなアルパカ  かわいいです

内布には8号帆布に小鳥のタグを一つ。

アルパカ ファスナー 

ファスナーを付けて

この後

苦戦しました。。

先日のクラッチbagで

厚手にするとサイドや底を縫うのが大変!って学んだはずなのに

今回も

表には厚手の接着芯、内布は帆布で・・

む、無理だ~

これ以上生地を増やしたら針が進まなくなるから

バイアス処理さえも無理だ~(←帆布をまつるなんて考えたくもないし)

というワケで、全然学習した事が生かされておらず

アレコレ取り繕うのに時間がかかっています。

でも、もうちょっとで完成だから

頑張るぞっ 


と、いいつつ

脱線して他のレシピも考案中です。(←現実逃避)

型紙 試作 サイズ 

移動ポケットってあるでしょう?

畳んで縫ったらイイ感じに完成しちゃうアレ

あんな感じで簡単に縫える小物を・・と

またチラシを使って縮尺サイズで試作してみたのですが

布を切り替えたりなんだり・・を考えていたら

結構ややこしい事に。

型紙 試作 折り畳み 

辻褄は合っていると思うのですが

計算が合っているのかどうか・・

おっちょこちょいだから

1cmズレた~とか、なったらやだな



こちらはアルパカが終わってから、ですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret