*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコレクションズのanimals  

昨日の続きです。

アルパカ 中サイド 

分厚くてバイアス処理が出来ないと言っていたサイドは

結局裁ち目モードでかがりました。

そして底の部分は先がすぼまっているので かがるのもイマイチだったので

アルパカ 中底 

セリアの薄~い合皮をボンドで貼ってみました。

乾くまでクリップで押さえていたので、なんだか猫耳みたいになっちゃった

でもこれでやっと完成です

アルパカ ポーチ 

ファスナーは14cm

小ぶりで使い勝手が良さそうなサイズに仕上がりました。

それにしても、このアルパカ

ホントにかわいいです。

この とぼけた様な表情が何とも言えず・・ツボ

そういえば

家にはもう一つ、アルパカちゃんがいたわ!

と出してきて

遊んでみる。。

アルパカ 3コマ 照れ 

か、かわい~

いや~

それにしても縫うのは苦戦でした。

でもね、厚手にした分 

持った時にほんのりムチっとした感触があって

そこは中々気に入っていたりします。

そして実は今回作ったのはこれだけではありません。

デコレ アニマルズ ポーチ 

我が家にある デコレクションズのアニマルシリーズ?で並べてみたくて

という事で「苦戦した」というのも ×4 でした

ミシンの針が通らなくてガッガッガッ!ていったりするのが恐かった~

デコレ プードル ポーチ 

アルパカと同時期に発売だったプードル

ぐるぐるぐるぐるってして描いてある感じがcuteです

そして きつね

デコレ きつね ポーチ 

こちらの生地はあれこれ使ったのでもう残りはあと少し

それからレッサーパンダは

デコレ レッサー 表 

この立っているのが可愛くて表に持って来たものの

この小ささのポーチではレッサー君達がまばらで

ちょっと寂しい感じになっちゃった

デコレ レッサー ポーチ 

むしろこちらの方が表っぽい・・っていう。。

ま・・いっか。

中にはそれぞれ

デコレ アニマル タグ 

タグを。

プードルのタグは無いのでタンポポで

デコレ アニマルズ ポーチ3 

こうやって4つで写真が撮りたかったの~

デコレ アニマル ポーチ縦 

私にとってはこれでも量産です

アルパカ ポーチ 中 

我が家のミシンは帆布との相性が悪いので

縫い目は曲がるし(←表が真っ直ぐでもですよ~ナンデ)

サイドと底はこんな感じなので

内側に関しては不満は残るものの

生地の雰囲気、というか表のアニマル柄との相性はとても気に入っているので

もうこれで良しとしてしまいます。

デコレ アニマル ポーチ横 

マチは約3cm

底とサイドの厚みが重ならない様に互い違いに倒しています。

意図したわけでは無いのですが

4つの内3つに顔の部分が!

惜しかったな~きつね

デコレ アニマルズ ポーチ2 

こちらのポーチ達

プレゼントにするには内側の処理が・・・なので

う~ん・・

小物の整理にでも使おうかな。

すごくかわいいだけに残念だったな~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

こちらでははじめまして!

私へのブログのコメントありがとうございました
そして、デコ部への入部(笑)うれしいです!
アニマルシリーズ並べて撮りたくなる気持ちわかります
壮観ですね!!
それにしても、内布が帆布で厚めの接着芯貼ってとかって
ものすごい高いハードルを跳んだんですね
私は簡単なものしか作らないので、大尊敬です
ファスナーの横に帯(テープ?)走らせるなんて
そんな大変なこと考えもしないわ(笑)
でも、すごくきれいに作られててすごい!
お写真もきれい!アルパカちゃん可愛い!

今後ともよろしくね!

URL | kana2 #mQop/nM.
2015/10/09 12:31 | edit

かわいい〜(*^o^*)
なかなか自分では選ばない柄ですが形になるとカワイイですね!
いつも上手に作られているのに、縫い目が・・・と言っていてびっくりしますよ。私のなんか絶対に見せられなくなってしまう(笑)

URL | ちょび #-
2015/10/09 12:39 | edit

Re: kana2 さん

わ♪
こちらにまでコメントを下さりありがとうございます!

デコ部←この呼び方気に入りました(笑)
こちらの記事から無事、入部いたしました^^
デコレクションズの生地はサポーターズとして
沢山使わせて頂いているので、とっても嬉しいトラコミュでした。
これからもたくさん活用させて頂きますね。

今回のポーチは出来上がりのイメージがとても強くて
どうしても帆布との組み合わせで
しかも表のアニマル柄もしっかりした感じに・・と
接着芯を貼ってしまったので
イメージに自分の手腕が追い付いていない・・ていう
アタフタさ加減に自分で失笑してしまいました。
でも念願通り、4つ並べる事が出来たので良かったです。
生地のかわいさに助けられました。(;´Д`)

こちらこそ!今後とも宜しくお願いします。^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/09 19:33 | edit

Re: ちょびさん

こちらの動物シリーズ
きつね
レッサーパンダ
そしてアルパカとプードル
の順に我が家にやって来たのですが
私の中では結構ツボで(笑)
きつねを使い切ってしまう前に何かおソロで作って並べてみたい!
と思ったのが作ったきっかけでした^^

縫い目はね、写真には写っていませんが
ファスナーの内側(帆布側)が大変な事になっています。
特にレッサー君のが。。
糸調子・・とも違うみたいなので
帆布対策は今後も取れそうにないな~( ノД`)シクシク…

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/09 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret