*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

keep出来ない・・  

何度片付けても

すぐに乱れてしまう・・この中

テレビ棚 上3つ before 

何かを出そうとすると

他の物が落ちそうになる。

あーー面倒臭っ



仕方なく全部出して片付けました。。

テレビ棚 上4つ after 

ふふ・・ あんまり変わりないかな。

でも一応分類されて物が取り出し易くなっています

ここもね

テレビ棚 右 b a 

どうしても手前に物が増えちゃって

奥が迷宮になる・・っていうのもいつもの事

どうしてかな~

どうしてkeep出来ないのかな~

こんまりさんの本を読んで

本格的に片付けを学んだ方がいいかしら?

でも・・のスペースなんて特に

ときめく物だらけなんだよな~

そして

今回のお片付けで棚の中から

ちょうど手頃なかごを発見!

この位のが欲しかったのよ~

百均でも、これだ!っていうのが見付からなくて。

早速

押し込んでみる。

何を?

ドラえもん 5つ 

この子達を


いつのまにか

コンプリートされているドラちゃんズ

こ、

こうだから

片付かないのよーーー



でも・・

だって・・

ときめくんだもの







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

手前に増えて奥が迷宮…。
あります!あります!

我が家はよく冷蔵庫でその現象が発生します(笑)
笑ってる場合じゃないんですけどね(´∇`)アハ~

ドラえもん!
いっぱいありますね~。
ミチミチに詰まっててラブリーです(´艸`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/10/10 23:57 | edit

Re: はる*はるさん

戸棚の中って扉で隠れて見えなくなってしまうから
とりあえず・・で適当に置いちゃったりする事が多いんですよね~
それでそのまま片付けないから散らかっていくの(^^;
原因はちゃんと分かっているのになぁ~
結局ぐうたら・・って事なんだろうな(笑)

ドラえもん・・かわいすぎて揃えちゃいました(*´з`)

あとついつい増えてしまうのがローソンの食器類。。
これは はる*はるさんの家もですよね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/11 12:40 | edit

こんにちは♪

Rin**rinさん、こんにちは。
ドラえもん、いろんな表情のがあるんですね!
手前に置いて、奥が…というの、わかります。
と言っても、Rin**rinさんの家は私の家と比べて(比べられませんが)
ものすごくきれいですが…。

ブログに私のブログへのリンクを貼ってくださって、ありがとうございます。
急ですが、バージョンアップ等のためなのか、2日ほど前から、fc2ブログの編集画面が私にはうまく操作できなくなったため、livedoorブログへ引っ越しをしました。
お忙しいのにお手数をおかけして申し訳ありませんが、ついでの折にでも、リンク先を下記URLに変更していただけたら幸いです。

夏の夕べのガタガタ日記
http://blog.livedoor.jp/megosuri/

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/10/12 14:51 | edit

Re: megosuri さん

なぜか、ドラえもんは私にとって お守り的な意味もあるので
車の中にも2人? 常駐してもらっています(笑)

お片付けはもう・・エンドレスですよね。
我が家は特に収納スペースが少ないので
物が溢れすぎて落ち着きの無い部屋になっています。
そろそろ思いっきり断捨離したいな~

blog
お引越しされたのですね。
先程リンク先の変更を済ませました^^
こちらこそ これからもよろしくお願いします♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/12 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret