*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Neutral colorsのマルチケース  

前回の続きです。

パッチワークじゃない方から完成しました。

ハーフリネンn マルチケース 1 

カットクロス3枚セットを使ったから

色合わせはそのままで絶妙です

柄もシンプルだし、生地もハーフリネンなので

とてもナチュラルな仕上がりになりました。

ハーフリネンn マルチケース タグ 

なのでタグも同系(白)のスッキリしたモノを

中は

ハーフリネンn マルチケース 中  

こうなっています。

前にもお話しましたが

移動ポケットのアレンジバージョンみたいなイメージで作ったので

その雰囲気は残っている、かな?

マルチケースとネーミングしていますが

入れる物は決まっているの。

ハーフリネンn 中 ハガキ 

ハガキ&切手です。

そう頻繁に使う物ではありませんが

必要な時に「あれ、どこにあったっけ?」ってなって

結局見付けられず

先日棚を整理したらそういうのが出て来る出て来る。。

というわけで

専用のケースを作って定位置にしまおう!と決意したのでした

ハーフリネンn マルチケース2 

今回も懲りずに帆布を使ったり

接着芯を貼ったりして カチッとした仕上がりになりましたが

持ち歩く物ではないので

もっとペラペラな感じにしても良かったかな。

ハーフリネンn マルチケース  

途中計算ミスや、繋ぎ方のミスはありましたが

修正出来る段階で気付けたので 

結果オーライと言う事で(←発狂していたくせに)

そして

もう一つのあのパッチ

ハーフリネンn コースター 

あともうちょっと。

それはまた次回に。







    








こちらもうすぐ終わってしまうけれど
とてもかわいいラインナップです









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

初めまして!

初めまして、かうらと申します。
デコレクションズさんのサイトから、
こちらのサイトを知り、最近過去記事なども拝見させてもらっています。
かわいくて素敵な布作品や、
小物のリメイクなど幅広くて楽しませていただいています^^

今回の記事とは関係なくて申し訳ないのですが…

ずっと前の記事になるのですが、
ダイソーのガラスマグネットのリメイクに、とても心ひかれまして…
あまりにきれいでかわいくて…!
どうしても作りたくて、ついに先日マグネットを発見し、
*chouchou*様やほかのサイト様を参考に作ることができました!
ステキなリメイク方法を教えて頂きありがとうございました!
こちらのようにきれいに写真を撮ることができませんでしたが、
ブログにもアップしたので、
お時間ありましたら見ていただけたらと思います。

先日のアルパカさんのポーチ含め動物シリーズのポーチもとてもかわいかったです!
今回のマルチケースもステキですね。
(この生地は私は飛びついて買ってしまいました…(笑))
今後の更新も楽しみにしています!
がんばってくださいませ!!

URL | かうら #JM7BKfmY
2015/10/15 16:48 | edit

こんばんは♪

Rin**rinさん、こんばんは。
先日はブログのリンクの件で、ありがとうございました。
お手数をおかけしてすみません。

今日のハガキと切手ケース、ナチュラルでとても素敵ですね。
ベージュのところのステッチが効いていて、うっとりです^^

もうひとつのパッチの方も楽しみです♪
なんだかかわいらしいものができそうですね。

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/10/15 20:20 | edit

Re: かうらさん

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます^^

ガラスのマグネット
気に入って頂けて嬉しいです。
艶感がとても綺麗なので私もとてもお気に入りのリメイクです。
かうらさんのブログにもお邪魔しますね!

デコレクションズの生地は好みの生地が多いので
作りたい物のイメージが湧きやすく
すっかりハマってしまっています。
今回のNeutral colorsもナチュラルでとても素敵ですよね。

失敗も多い私ですが
これからも楽しみながら作品作りをしていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^-^)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/16 00:13 | edit

Re: megosuri さん

こんばんは^^

ブログのお引越し、お疲れ様です。
リンク先の変更は手間でもないので大丈夫ですよ~

こちらの生地は手触りもナチュラルで
とても扱い易い生地でした。

パッチの方はとにかく たくさんミシン目を入れたくて
遊んでみました。
出来るのは至ってシンプルな小物です。
↑の写真でバレバレかな(^^;

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/16 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret