*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコレクションズ 過去の作品をまとめてみたら・・  

ランキングに参加しているので

ブログ村へはちょこちょこ顔を出しているのですが

最近出来たトラコミュが  おっと目に留まりました。


デコレクションズさんの布で作りました


作品がとても素敵で私も大好きなブログ 

『花々楽しい日』のkana2さんが開設されたトラコミュです

ブログ村でも、タイトルにデコレクションズの文字を見付けると

ついつい見に行ってしまったりしているので

このトラコミュはど真ん中でした

そこで早速私も先日のanimalsのポーチから活用させて頂いているのですが

せっかくだから

過去の記事もトラックバックしようかしら・・と。

トラコミュを通じてたくさんの方々に作品を見てもらえるのは嬉しい事だから。

でもね・・

結構たくさんあるからトラコミュを占拠してしまいそうで

流石にそれはハタ迷惑なので

それなら過去の作品を一つにまとめて記事にしよう!

って

ここ数日、写真を整理していたのですが

最初は楽しく選んでいたものの

予想以上に数が多くて

無謀だったかしら・・とくじけそうに

でも、なんとかまとまったので

今日は写真だらけでご紹介しますね
(画像が大きくてちゃんとupされるのか心配ですが)

まずは横向きに写真を撮ったものを。

デコレ まとめ 横2

一つ一つを説明すると恐ろしく長ーーーくなってしまうので

全て割愛させて頂きますが

画像を編集しながら

作った時の事とかを思い出したりして懐かしくなったり

次は縦向きに撮ったバージョンです。

こちらは数が更に多かったのでいくつかに分けて。

デコレ まとめ 縦1 

ところで先程

つい色々な方のブログへ見に行ってしまう・・とお話しましたが

そこで気付いた事が。

のトラコミュのタイトルもそうですが

ほとんどの方が

「デコレクションズさん」

と「さん」付けをされているな、と。

お、

お気付きかもしれませんが、私は呼び捨てで

デコレ まとめ 縦2 

ご、ごめんなさいっ でも別にエラそうに呼び捨てているわけじゃないのっ。

一番最初に記事を書いた時に「さん」を付けるかどうするか

ちょっと考えたのですが

でも

例えば「リバティさん」って言わないでしょう?

だからそのままでいいかなって。

他にも、C&Sや ぬくもり工房、YUWAとか

shopやメーカーの名前はずっと呼び捨てで表記しているので

*chouchou*では今後もそうしていこうと思っています。

でもでも重ねて言いますが、決して上から目線でエラそうに・・ではないの~

「敬意を表して呼び捨てにしている」

っていう事ですので

そこのところ  ご承知頂けます様、よろしくお願いいたします

デコレ まとめ 縦3 

と、言い訳も済んだところで。

作った物はその都度ブログにupしていますが

こうして写真を整理してみると

本当に色々作ったんだな~と自分でもビックリ。

プレゼントとして旅立って行った物もちらほらありますが

ほとんどの物が我が家で現在も活躍中です。

とても気に入って使っている物もあり

洗濯したら部分的に縮んじゃったっていう物もあり

これ、また作りたいなとか

これは大変だったからもう次は無いでしょう・・とか

今の私だったらこれはこういう風に作るかな、とか。

デコレ まとめ 縦4 

写真の整理は大変でしたが

これを機に、色々振り返って考える事も出来たので

まとめた事に意味はあったかな?


そして何より

サポーターズとして

これだけたくさんの素敵な生地達を使わせて頂けている事に

日々、感謝 感謝の気持ちでいっぱいです

これからも

私の中での「かわいい」「使い勝手がいい」を目指して

製作に励んでいきたいと思っています。

そしてこちらのトラコミュも


デコレクションズさんの布で作りました


これからたくさんトラバさせて頂きますので

そこからも是非、ご訪問頂けると嬉しいです

このトラコミュもたくさん部員が増えて(←kana2さんがデコ部とおっしゃっていました)

賑わってくれたら嬉しいな







以上で写真のご紹介はおしまいです。

なんだかまるでもう一年を締めくくるかの様な記事になってしまいましたが

年の瀬まではあと2ヶ月半。

今年中にカウプレもしたいのですが

メインをあと一つ。

それから残念賞を幾つか・・

何を作ろうか迷走中です。

作ってもプレゼント出来る様な仕上がりにならなかったり・・で。

年を・・越すかもしれません。。

ムムム








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

わぁ!

こんにちは(^^)

トラコミュ…密かに気になってましたw
あまりにも凄いメンバーばかりで、さすがに 私も!とは言いにくいのですが(^^;

それにしても、たーくさんの写真♪
あれもこれもそれも♥アップされた時の感動が甦りますー(*´ω`*)
毎度毎度、Rin**rinさんの細やかな縫製には惚れ惚れです(/ω\*)
印刷して目のつくところに貼っておきたい…w

URL | たまご #-
2015/10/17 16:52 | edit

Re:たまごさん

え~是非是非デコ部仲間になって下さ~い(*´з`)

同じ生地を持っていても
自分では思いもつかない作品に仕立てられていて
素敵だな~って思ったり
逆に、そうそう!この柄にはこういうのが似合うよね~なんて
勝手に共感してしまったり
トラコミュには時々訪問しては楽しんでいますよ~^^

私のデコレ作品、たまごさんにはたくさん見て頂いていますね。
いつもご訪問ありがとう!
写真の編集は大変でしたが
自分でも振り返る事が出来たので良かったです(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/17 20:40 | edit

こうやって見ると凄い作品数ですね~!
しかも全部可愛いぃ~!
そして中には我が家の居る子達も居て、
1人でムフフとニヤついてしまいました(笑)

Rin**rinさん、がま口苦手と言いつつも、
すごくキレイな形に仕上がってますよね♪
今度はもっとRin**rinさんのがま口も見たいなぁ~。

これからも可愛い作品いっぱい作って見せて下さいね~♪


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/10/19 09:30 | edit

Re: はる*はるさん

写真を編集するのにスゴイ時間がかかっちゃった(^^;
でも色々振り返ってみる事が出来たので良かった良かった♪

がま口、本当に苦手なの。大好きなのに作るのは苦手。。
写真は出来るだけかわいく見える様に
中にハンカチとかを詰めてぷっくりとさせ
一番見栄えの良さそうなアングルで撮っているのです(笑)トホホ
はる*はるさんの腕がホシイ・・つД`)
でも、ずっと前に購入して相当温めている親子がま口のレシピがあるので
気合いを入れて完成させたいです。・・いつかね。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/19 16:47 | edit

ありがとうございます!

Rin**rinさま
今までこんなにたくさんの作品を本当にありがとうございます!
そしてこの集大成の画像もさぞかしお時間かかられたと思います。
いつも細やかな気遣いと細やかな作品に助けられております。
ありがとうございます!
昨日は楽天も公式ショップのRin**rinさま特集でした。
そしてデコレクションズはさん抜き「デコレクションズ」がしっくりきますので
ご心配なく(笑)。
今後ともデコレクションズをよろしくおねがいします。

たまごさま
デコ部への加入お待ちしております(笑)

URL | デコレクションズJunJun #-
2015/10/20 12:15 | edit

Re: デコレクションズJunJunさん

こちらこそ
こちらこそ!
いつも素敵な生地を使わせて頂いてありがとうございます!

写真を整理しながら製作当時の事を思い出したりして
とても懐かしくなってしまいました^^
スローペースの私ですので
これだけの数の作品があった(笑)と言う事は
もう本当に長くお世話になっていると言う事ですね!

shopでも随時 作品を紹介して頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

呼び捨て・・(;´Д`)
ご理解頂き、ありがとうございます。汗汗

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/20 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret