*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

感謝!  

スゴいです。

皆様

前回の記事では

こちらのバナーを


にほんブログ村

たくさんポチッとして頂いてありがとうございました。

あんなにポチを頂いたのは初めてで

それが昨日、今日まで・・

ウルッときそうでした

お陰様で布小物のランキングが急上昇

後にも先にも

こんな事はもう二度と無いだろうって

記念に急いでパチリ

ランキング 記念 

証拠写真を撮っちゃった

嬉しかった~

ご訪問下さった皆様

ポチッとパチっと応援して下さった皆様

コメントを下さったブロ友さん

本当にいつもありがとうございます

今日はこれといったネタが無いのですが

どうしてもお礼が言いたくてupしてみました




次に作ろうと思っているのは

これ

ガラスマグネット 水1 

せっせと剥がした後に放置プレイ中のヤツです。

柄&切り取る場所に結構気を遣うので

30個もあるだけにやる気が起きず

今日は諦めてお片付けに勤しみました。

場所は・・

毎度毎度のイライラpointのあそこ

勉強机 before 

もうっ

ちゃんと片付けないんだったらお母さんがやっちゃうよ!

物がどこにあるか分からなくなっても知らないよ!

って散々警告したのにずっとこの状態なの

本やら服やらゲームやらが散乱しまくり。

パソコンとか、ギターとかしている時にね

左を向くとこの有様なの。。

もう・・我慢も限界でした

勉強机 after 

で、片付けちゃった。

帰って来てブチ切れていたけれど

知るかっ!そんな事っ!

嫌ならちゃんと自分でやれーーーー!!! 怒怒怒メラメラ

   




という感じで

今日の記事は

喜怒哀楽の

「喜」と「怒」でお送り致しました。

コホ









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 8

コメント

楽しみです^^

こんにちは。
先日はありがとうございました。
また調子に乗ってコメントさせていただきます。
マグネット、いよいよですね。
今度はどんな柄で完成するのかとても楽しみです♪

ランキング、今ポチしたらもっと上がっていましたね!
おめでとうございますー!
先日のデコレクションズさんまとめは、
「あー、これもあれも全部デコレクションズさんの紹介で見た―!」ってものがたくさんで、うれしかったです♪
一覧にしても本当にかわいくてわくわくしてきますね♪

URL | かうら #JM7BKfmY
2015/10/20 12:05 | edit

Re: かうらさん

こんにちは^^

マグネットは今日から作り始めていますが
本当に久しぶりで
元々苦手だった貼る作業に、更に苦戦しています(^^;
なので少しずつ小分けにして製作中です。

ぽちっとして頂いてありがとうございます♪
更新の励みになります(*^^*)
ここ数日は ちょこちょこブログ村を訪れては
期間限定の上位を堪能しています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/20 16:52 | edit

こんばんは!いつしかコメント一回させていただいたイタチです。
いつもblog拝見してます♪ランキングアップおめでとうございます(^ω^)!
おうちの片付けや細かい収納などすごいなぁって思います。私なんてやってもやっても片付けは永遠の課題で…ハンドメイドもいろんな方のblog見ては刺激を受け自分も作ってみたいと思っても現実が追い付かず妄想で終わるとか(^^;))) いつしかフルーツ柄であずま袋の記事も職場にお弁当持っていくので絶対作りたいと思ってデコさんのはぎれをスタンバって買いそのまんまでした…。あずま袋やハンカチの巾着とかすごい作ってみたいアイテムなのですがどうやって作るんだろう???止まりです。あずま袋は母親に聞いたのですがどうもお母さんの言ってることは理解できないというか違ったもの?!と思ってしまって(^^;))) 他にもたくさんchuchouさんの布あわせや形とても好きなのあります。私は作り方や型紙ないとできないので羨ましいです(^-^)

URL | イタチ #J768Crgg
2015/10/20 19:54 | edit

Re: イタチさん

こんばんは
コメントありがとうございます^^
片付けってエンドレスですよね~
私も頑張って片づけをしてもkeepが出来ないので
常にどこかしら、というか・・あちこち散らかっています(^^;

確かにハンドメイドって作りたいと思っても
実際に手を付けるまでに時間がかかりますよね。
あずま袋は「あずま袋 作り方」で検索すると
色々なタイプの作り方が図解や写真付きで公開されていますよ~^^
私も先日のフルーツのは久しぶりに作ったので
色々検索して作り方を把握し、そこから自分の使い勝手のいいように
サイズ感や仕様などをアレンジした様な記憶が・・。

と言っても、図解を見てもイマイチ作り方が理解できない時ってありますよね。
わたしも結構そういう事があるので
チラシ等を使って大きさを確かめたり
ミシンの代わりにマステ等で固定して作り方を確認したりしています。
それでも実際作ってみないと分からない事もあり、
失敗が多いのは・・きっとご存知ですよね(笑)

あずま袋は一度百均で手拭いを買って、それで試作してみるのもいいかもしれません。
(これも「手拭い あずま袋」で検索してみてネ^^)
端の処理がしてあるので縫う所も少なくてこんなに簡単に出来ちゃった♪って思うかも?

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/20 21:36 | edit

Rin**rinさん、初めまして。
Harumam.と言います。
同じデコ部の部員ですが、まだ作品をあまり作れていないので、なかなかトラバ出来ません(/_;)
Rin**rinさんの過去のデコレクションズ作品、どれも素敵ですね♡
思わずウットリ見惚れてしまいました( *´艸`)
私もこれから作品作ったらトラバしますので、同じデコ部部員としてよろしくお願いします♪

URL | Harumam. #-
2015/10/21 04:09 | edit

ランキング急上昇おめでとうございます♪
あんなに素敵な作品ばかりだから、急上昇も当たり前ですよ~(^O^)/

Rin**rinさんが知るか!そんな事!って怒ってる姿…(笑)
あまり想像出来ないけど、私はいつも散らかすな~!!って子供達に怒ってるので、ちょっと一緒で嬉しくなりました(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/10/21 06:59 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとう(*´д`*)

こんなに上位にいられるのも期間限定ですが(^^;
嬉しくて、私のブログ村訪問率も急上昇です(笑)

私はすっごく短気なので
我慢していると時々爆発します。
でもいつも視界に入る所だから片付いているのって気持ちいい~^^
怒らなくてもちゃんと自分でやってくれたらいいんだけどなぁ。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/21 18:26 | edit

Re: Harumam. さん

はじめまして
ご訪問&コメントをありがとうございます(*^_^*)

そしてトラコミュからHarumam. さんの作品は拝見させて頂いていました~^^
とても丁寧な作りにこちらこそウットリしていました!
コメント頂けて嬉しいです。

これからもデコ部仲間(笑)としてよろしくお願いしますね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/23 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret