*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ガラスマグネットの・・途中  

ついこの間も

・・の途中っていう記事を書いた様な

今日は

ガラスのマグネット

いつもリバティで作っていますが

今回は30個剥がした内の6個だけ

ガラスマグネット デコレ 

こちらの生地で作ってみようと。

でもタナローン(リバティ)よりも生地の目が粗いからちょっと心配。

気泡が入り易くなっちゃうと思うから・・

気泡とまではいかなくても生地が空気を含んでいると

接着剤が染み込むのにムラが出来たり。

そうなると見る角度によってはとてもテカってしまい残念な感じになることも。

なので

ガラスマグネット デコレ 下処理 

今回はガラスを貼り付ける前に

水で薄めたケマージュを染み込ませてみました。

これで織りの間にあるすき間が埋まってくれる事を願って

そしていよいよ接着です。

これが本当に苦手。

接着剤を色々変えたり

貼り方もまた色々と工夫してみたり・・と

過去にも試行錯誤して来ましたが

一度として納得出来る貼り方が出来た事が無いのです

今回の接着剤は

原点に戻ってボンドで。

ガラスマグネット デコレ ボンド 

は貼ったばかりの状態。

まだ白いけれど大丈夫、時間が経ったらいつも透き通ってくるから・・

・・・

・・・

アレ・・?

一晩置いたのに

まだ中央がうっすら白いよ~

量が多かったかな。

それとも生地がいつもと違うから?

と思って

今度はリバティで

しかもボンドを薄めに貼ってみたのですが

やはりいつもよりも透明度が悪~い

なんでしょう・・

この

作るたびにクオリティが下がっていくっていう・・この感じ

というワケで

もう少し時間を置いたら良くなるかなぁ~

なんて薄い望みをかけつつ

出来上がりはまた後日に・・





でもかわいいんですよ。










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret