*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコレクションズ ガラスマグネット  

前回の続きです。

どうか透き通って~と願っていましたが

なんと!

完璧では無いけれど

時間を置く毎に柄が見えて来た~

もう剥がしてやり直そうかと思っていただけに

待ってみて良かった

ということでお披露目です。

デコレ ガラスマグネット1 

前回のガラスを貼る前の状態と比べてみると

ぷっくり&艶々がプラスされてとてもかわいいです

リバティよりは厚みのある生地なので

縁が若干ほつれやすいので

マグネットに沿って綺麗にカットするのが難しかったです。

6個の中でも一番のお気に入りがこちら

ガラスマグネット 結晶 

これからの季節にピッタリですね。

金色の所はラメっぽい感じなのでとても雰囲気がいいです。

でもね

貼った後に気付いたのですが残念pointが

ガラスマグネット 欠け 

ちょっと欠けていたの!

でも表面はなめらかなので研磨される前に欠けたんだろうな。

縁がちょっとギザギザしていたり傷が付いている物は今までもあったけれど

こんな感じに欠けていたのは初めてかも。

デコレ ガラスマグネット2 

でも別に売る訳じゃないからいいや。

ガラスマグネット FMN 

とにかくこの艶感がたまりません

ガラス部分はレンズの様になっているので

実際よりも少し柄が大きく見えます。

デコレ ガラスマグネット ミニボウル 

光を通すととても綺麗なので
  窓辺で撮影したりしていますが
  角度によっては光を集めてしまうので
  陽の当たる所には放置しないように気を付けています。


ボンドは

デコレ ガラスマグネット ボンド残り 

よく見ると中央がぼんやりとなっているでしょう?

これでも随分その範囲は狭まって来たの。

でも、完全には消えてくれないかな~

デコレ ガラスマグネット 親子 

以前作ったネオマグの中に偶然にも同じのがあったので

並べてみたら親子みたい

デコレ ガラスマグネット 

途中、どうなることかと心配しましたが

なんとか かわいく仕上がったかな?

使う生地のサイズは小さいけれど

とても存在感があるので大好きなガラスマグネット



次回は残り

30ー6で24個分

リバティ祭りでお送り致します








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

透き通りましたね!おめでとうございます(笑)!

ブログを拝見してからずっとやってみたいと思っているマグネット作りですが
ちょっと大変そうだなと手を出せずにいます。
これもカウプレになるのかなぁ~←すでに当たったつもりで夢が膨らむのです・・・

URL | みのりじゅん #-
2015/10/23 07:41 | edit

Re: みのりじゅんさん

な、なんとか透き通りました~

確かにこのマグネットは剥がすのも大変
貼るのは更に苦手なので
私もたまにしか作りません(笑)
でも出来上がった時のかわいさ、嬉しさは格別ですよ(*´ω`*)

カウプレにはリバティのも含めて
どこかにおまけ的に入れるかも?(未定です)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/23 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret