*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ガラスマグネット  

前回お話した通り

今日はリバティバージョンのご紹介です。

24個 一気にどんっ!

リバティ ガラスマグネット24 

カラフルです

普段のハンドメイドでも量産ってあまりしないので

こんなに小さな物でもたくさん並んで写真を撮れるのって嬉し~

なので、今日は似た様な画像ばかりですが

いっぱい写真を撮ったので色々ご紹介しますね。

リバティ ガラスマグネット 赤系 

赤系華やかでかわいいです。

毎度の事なのですが

一つ一つ

どこを切り取るかで結構悩みます。

本当に小さいだけに

その中にどれだけその柄の可愛さを詰め込めるか

っていうのが重要な気がして(←大げさ?)

でもね

そのいい部分が、持っている生地の端っこにあるとは限らないから

ここを切り取りたいけれど

勿体無いから無理~

と、諦める事もしばしばです

リバティ ガラスマグネット 青系 

青系スッキリした印象でお気に入りです。

前にもお話しましたが

今回はボンドの乾きが遅いのか

透明に中々なりきらずヒヤヒヤしました。

本貼りする前に下地の処理として薄めたケマージュを塗ったせいかな?

今までは中央の乾きにくい所は

生地やその下のタックシールに徐々に染み込んでいって

糊残り?みたいな物があまりなく、透明になり易かったのかも。

でも今回は気泡や染み込みムラをなくすために下塗りしたから

吸収される逃げ場がなかったのかもしれません。

でも下塗りをしたせいか

今回はムラはあまり出来なかったし

目立った気泡も入らなかったのでそれは良かったかな

リバティ ガラスマグネット てかり 

ただ・・

ただね、リバティは生地の目がとっても細かいから

生地中の空気は完全には抜けなかったみたい。

普通に見る分には問題無いのですが

光にかざすと縁などがテカっていたりします

ま、でもこれ位なら私の中では許容範囲内・・だけど。

でも

次回作る時にはもう少し時間を掛けて下処理してみようかな。メモメモ

そして

リバティバージョンでの一番のお気に入りは

リバティ ガラスマグネット エミリー MA 

ひ、一つに絞れなかった~

不動のEmily

特に淡い色のモノはもう・・どうしたって好きなの~

そしてEmilyに次ぐのがMargaret Annie

その中でも この蕾の部分が特に好きなので

マグネットとか、くるみボタンとか

どうしてもココを選んでしまうっていうワンパターンな感じ

でも・・

好きなんだよな~

リバティ ガラスマグネット 光 

前回も書きましたが

光を通すととても綺麗なので窓辺で撮影したりしていますが
  置く角度によってはレンズの様に光を集めてしまうので
  そのまま放置しないように気をつけています。


これだけたくさんあると おはじきみたい

リバティ ガラスマグネット 整列 

フレームにぎっしり並べて付けてみたら重い重い

はぁ~でも写真を撮るのが楽し~

かわいい~

リバティ ガラスマグネット ネオマグコラボ 

ネオマグとのコラボは最強の様な気がします

このマグネットは

剥がすところから仕上げまで

とにかく大変!っていう

キレイに出来ないモヤモヤ感とずっと向き合っている感じなのですが

その分、出来上がった時の嬉しさは半端無いです。

リバティ ガラスマグネット24 大 

それで

やっぱりかわいいな~

大変だったけれどまた作ろう!

って思って

でも大変なので結局当分作らなくなるの

だから今度作るとしても

きっとずっと先になるんだろうな~








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

わぁー、凄くいっぱい作りましたね~(≧▼≦)
こんなに作るの凄く大変そう!

でもどれも可愛いですね~(´艸`)
こんなにいっぱい並べて飾ったら毎日見てはニヤニヤしちゃいますね!
写真もとてもキレイに撮れてて素敵!

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/10/24 17:46 | edit

かわいすぎます~~!!

またまたコメント失礼します!
すべて完成おめでとうございます!!
前回のデコレクションズさんも本当にかわいかったですし、今回のリバティもそれぞれうっとりすてきですね…。
ボンドもほぼ透明になったようで、良かったです…。
つい最近この苦労を味わったばかりなので、「ええ!?」って思いながら心配していました。

ちなみに、デコレクションズさんのマグネットでは、私も小鳥柄のは使いたいなと思っていました^^

切り抜く柄を選ぶときに、「ここがいいけど、持ってる布の端っこになかったら諦める」というお気持ち、わかります(笑)。
私も今回同様のことがありました(苦笑)。
やっぱり端っこでいいとこ探したいですよね。

URL | かうら #JM7BKfmY
2015/10/24 20:21 | edit

Re: はる*はるさん

今回は手持ちのマグネットを全て一気に剥がしたので
あるだけ使って作っちゃいました^^

ガラスの艶々ぷっくりした感じがとてもかわいいので
今はただただ眺めてニヤニヤしていますよ~

写真を撮るのもとっても楽しかったです♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/24 22:04 | edit

Re: かうらさん

デコレクションズバージョンと合わせて30個 頑張りましたー(^O^)

どちらも大変でしたが(笑)
リバティの方が生地が薄い分、扱い易い感じです。
ボンドは日が経つ毎に透明になって来て
デコレクションズ柄の方も今では ほぼクリアーになったんですよ!
良かった良かった♪

生地選びも、切り取る場所選びも
とても気を遣うのですが
出来上がりを想像しながら
頑張ってちまちま作業していました。
あの小鳥柄もかわいいですよ~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/24 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret