*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

PYLEX 3 Measuring Cups LIMITED EDITION  

先日コストコで買った物

もう、これを目当てに行ったと言っても過言ではありません。

Pylex 100 箱 

見るからにアメリカ!なパッケージですね

メジャーカップの3個セットです。

我が家には既に250ccと500ccのカップはあるので

必要なのか?って聞かれたら

無くてもOKなのだけど

Pylex 100周年 

でも、大好きなPYLEXの100周年記念の限定品

3つで2000円ちょっとのお手頃価格

買わなかったら絶対後悔するっ!と思って迷わずカートinしました。

Pylex 100 500 

でも500ccのカップは手持ち(画像奥)と全く同じ形なものの

色はカブらなっかった~

250ccの方は

Pylex 100 250 比較 

使っていたのはFire-Kingだったので勿論カブり無し。

同じ容量でもPYLEXの方は結構大きいです。

250ccのメモリの位置が低いからね。

はぁ~

もう見ているだけでたまりません

PYLEXはOLDのミルクガラスがとても好きなのですが

この分厚いガラスのメジャーカップもど真ん中なのです。

Pylex 100 持ち手 

ずっしりと重いカップでもガッツリ持てるように

持ち手もどーーーん!ってしているの。

「好きだ !!」(←猛男くん風)

耐熱性があってレンジにもかけられるし

使い勝手の良さは既に分かっているのでOKだし

唯一、問題があるとしたら・・

Pylex 100 3種 

どこに収納するか・・っていう事。

これは

大きな問題だ~

お鍋とかボウルとか・・

もう溢れているから

う~ん

どうしよう








にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret