*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

  

どスランプです

ドツボにハマっている様な気がします。

どうしたら・・いやこういう時は

どうしようも無いのです。

怒怒怒です

でも

あんまりにもミシンに触れていなかったので

いよいよ不安になって小物を作ってみたのですが

こういう時には上手くいかないっていうのは世の常ですね

りんご ポーチ 

写真ではボロが目立たない?

いやいや・・

目立たない様に撮っているだけなの

ごまかさなくちゃいられない虚しさ

本当は

りんごポーチ しわ 

シワくちゃで、粗い縫い目も目立ってしまって

他にも諸々不満な出来なのです

りんごポーチ 中 

中には蜂の巣柄をあわせて

ブルーとイエローでかわいいのに。。

りんごポーチ 柄 

メインのラミネートも

フルーツトリオの中でも一番のお気に入りのりんごを使ったのにぃ。。

ちゃんと生かしてあげられなかった

りんごよりも

私がブルーになっちゃったよーーー


ダメダメ

大丈夫!

ぼんやり過ごしていたら

きっと回復するはず。

多分ね



そうそう昨夜は映画を見に行って来ましたよ。

『ファンタスティックフォー』

ちょっと恐かったけれど面白かったです。

これはきっと2、3、と続いて行きそうですね。

チケットはグルーポンでドリンク&ポップコーン付きのモノだったのですが

「ポップコーン(塩)に無料でバターをかけられますが」って言われたので

じゃあ・・ってお願いしたのですが

あの、ラーメンのタレを入れる時のお玉みたいなの・・

あれ、きっと一杯で大さじ2~3杯ありそうなヤツで

一杯、二杯、三杯・・・

えーーーっ?

びっくりし過ぎて結局トータル何杯掛けたか忘れちゃったけれど

多過ぎるよ~

案の定食べたら手はベトベト。

量が多いから翌日に・・と思っていたけれど

もう底の方はバターまみれでくっ付いて取れないので

残りは捨ててしまいました

今度からはバター無し、もしくはちょっとだけ掛けてって言おう




ハプニングはありつつも

いい気分転換になりました。




やっぱりいいな、映画って。

それから音楽も。

私にとっては大事な大事な

ココロの栄養の時間です








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

え~っ、とっても良く出来てると思いますよ。
りんごかわいい。これが本当の青りんご。
でもわかります。本人にしかわからない納得出来ない部分ってありますよね~。

スランプもあるある。無理しないで楽にいきましょ(^^)。

URL | みちみち #-
2015/10/31 12:02 | edit

Re: みちみちさん

うぅっ(/ω\)
優しいお言葉をありがとう。

この青りんご
とってもかわいいラミネートなので早く形にしてみたかったのですが
残念な結果に。。

でもいつかきっと
かわいい何かを作ってみせるわっ!
・・た、多分だけど(-_-;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/31 15:43 | edit

こんにちは♪
ドスランプ…
その気持ちわかります。
まさに私が今その状態ーーーー(((;△;)))
でも、作品は普通に可愛いですよ!!
全然いけますよ!!
師匠の作品、むしろ欲しいですよ!!
お蔵入りさせるなら私にクレーって感じですよ。笑
師匠のこのポーチの作り方、色々勉強になります♪

URL | kumi #-
2015/10/31 16:24 | edit

Re: kumiさん

kumiさんも どスランプ?
お仲間だ~・・って喜んじゃいけませんね(-_-;)
こう、イメージした通りに仕上げたいのに
結果が伴わないのって結構凹みますよね。。

でも「欲しい」なんて言ってくれて嬉しいです;つД`)ありがとう。
もう「どうぞー!」とノリで言ってしまいそうですが
ダメなの。。
自分の中での『人にあげられる許容範囲』を超えているのです(笑)
この位だったらちょっと難有りだけど許してね♪っていうボーダーラインを(笑笑)

でもね、失敗は私の代名詞の様なモノだから
今後の作品作りに生かしていけたら無駄にはならないものね^^

時間は掛かりそうですが(笑)カウプレの製作も頑張ろうと思っているので
その時には良かったらkumiさんも応募して下さいね(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/31 18:26 | edit

タイトルが「ど」って何だろう?と思ったら、どスランプだったんですね~。
Rin**rinさんがスランプに陥ってるのに、「ど」に思わず笑ってしまいました(笑)

スランプの時は本当に無理して作ってもなーんにも上手く行きませんよね。
この際映画と音楽をいーっぱい楽しんで充電して下さい(^O^)/

私はスランプの時はひたすらYouTubeかアマゾンプライムで動画みまくってますよ(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/11/01 00:26 | edit

Re: はる*はるさん

そうなの。。
記事を書き始めたらもう「ど」の付く言葉ばかり出て来るから・・(笑)

ハンドメイドに限らずなのですが
何をやっても上手くいかなくて、そんな自分がもどかしくて
ついついイライラしてしまっています(-_-;)

ストレス発散のギターもちょっと今停滞気味。。
どうか・・どうか弦だけは切れませんように、と祈るばかりです。

ご、ごめ。。な、なんか私暗~い(;´∀`)笑

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/01 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret