*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

シャモニー?  

今日は休日なので朝はゆっくり寝られる~

と思っていたのに

明け方トイレに起きたら

トイレの水がちょろちょろ流れっ放し。

あれ? ムスコが入っていた気配は無いけれど。。

暫く待っても水の流れは止まらず

壊れた?

という事は夜中、ずっと流れていたっていう事かしら

蓋を開けて浮きをいじってみても止まらなくて

結局パソコンを立ち上げて

調べて

アレコレとやってようやく直ったのですが(40分位掛かりました)

水の出方が不安定~

しかも作業中に

タイベック ポットマット 水 

こちらのカンガルーが床に落下し両足ともポキッと折れちゃった

っていう、なんとも不吉な一日の始まりでした。

勿論目はすっかり覚めてしまって貴重な朝のまったりtimeも終了。

もう・・誰か・・

この、最近私にまとわりついている絶不調のオーラを吹き飛ばして~


と愚痴から始まってしまいましたが

どスランプの中

今日からまた懲りずにハンドメイドです。

使うのはこちら

シャモニー フレンチコーデュロイ 

午後に撮影したのでちょっと暗いけれど。

C&SのフレンチコーデュロイにYUWAのシャモニーを合わせて

小さな巾着を作ろうかと。

重ね重ね言いますが、どスランプなので

これといった捻りも無く、シンプルな物を作るのがいい様な気がして

シャモニー3色 

こちらのハーフリネンはとても人気のある柄ですよね

「シャモニー」って変わった名前。

でもshopによっては「Honey」となっていたり

YUWAの公式HPでは「graceful flowers」だって。

一体どれが本当の名前?

個人的には響きが面白いシャモニーがいいかな

そうそうシャモニーと言えば・・

先日ムスコが広島旅行(学校行事)のお土産に買って来てくれたストラップ。

しゃもじ 根付1  

しゃもじ ぷぷぷ

かわいいでしょう?

とても小さいのに

その中に鹿や鳥居や紅葉が

このしゃもじが幸福を掬い取ってくれるかな?


はっ

イヤ・・

いやいや

アレですよ

このしゃもじを貰ったからって

巾着にシャモニーを使おうって思ったわけじゃないのっ!



違うのよーーーー~~




   





こちらのYUWAシリーズVer.3です。








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

しゃもじーじゃなくて、シャモニー大好きです!
私は気に入った柄を見つけると、バッグ→ポーチ→スマホケース・・・と
買った生地がなくなるまで作りたいタチなのでシャモニーシリーズが
一揃いあります。
でもこの前、追加で購入しようとしたら名称が違っていたんです。
やっぱり同じ生地ですよね。
しかも正式名称がシャモニーではなかったなんて・・・衝撃(笑)

シンプルな中にもキラリと光るRin**rinさんのセンス、完成を楽しみにしてますね。

URL | みのりじゅん #-
2015/11/02 18:03 | edit

思いますよね

こんにちは。
またまた失礼いたします。

YUWAのその小花柄、
正式名称、どれだろう?って思いますよね(笑)。
わたしもシャモニーって言ってしまいます。当初シャモニーって出回って今は公式にはgraceful flowersとか…?。

話は変わりますが、密かに宮島は私の住んでる県の隣なんです^^
この春に私も行ってきました。
広島といえばしゃもじともみじ饅頭です(笑)。
お母さんにお土産を買ってきてくれるなんて、優しい息子さんですね♪

URL | かうら #JM7BKfmY
2015/11/03 01:21 | edit

Re: みのりじゅんさん

ふふふ、シャモニー かわいいですよね。
この柄を初めて見たのはどこかの店頭だったかな。
でも、生地がぺらぺらの素材だったので扱いにくそう~と
買うのをためらっていたのですが
それの綿麻バージョンが出るだなんて
もう人気になるのは必至ですよね^^

公式のオンラインshopでシャモニーと検索しても出て来なかったので
綿麻のカテゴリーから探してみたら別名でした。
何で幾つも名前があるのか・・不思議ですね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/03 05:45 | edit

Re: かうらさん

シャモニーってあまりにも聞き慣れない言葉だったので
どんな意味なのかしら・・と
YUWAの公式HPにだったら由来とか載っているかな?なんて検索してみたら
シャモニーの名前自体が引っ掛からなかったっていう(^^;
不思議ですよね。

かうらさんは宮島の隣県なのですね!
ムスコが旅行に行く前に「お土産何がいい?」と言うので
何かかわいいストラップでもあったら買って来て~
ってリクエストしていたのです^^
で、あのしゃもじ(*´ω`*)
かわいいし、ご当地感もあるし
縁起も良さそうなのでドンピシャでした♪
ちなみに、もみじ饅頭も食べました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/03 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret