*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

革をぺたり  

以前

タイベック生地でオメカシしたこちら

タイベックNP ラップ 手触り 

ラップの箱の色がどうしても受け入れられなくて

覆い隠してしまったのですが

シンプルになったので とても気に入っていて

使い切っては中を入れ替えして また使っています。

ただ

一つだけ欠点が。

大小とも見た目が似た様な感じなので

棚から取り出す時にどちらがどちらか分からな~い

小さい方を使いたいのに大きいのを取ってしまうとか

またはその逆も。

そして何故だか大抵間違えるの。どうして・・

と言う事で

印を付ける事にしました。

革にちょこっと刻印してペタッとね

大小だから 「L」と「S」 かな?

・・・

そうだ!

やっぱりコレにしよう!

ラップ 革 

で、こうなりました

どちらが大で、どちらが小か・・

すぐに分かる方はお仲間ですね

小さな革を貼っただけ、だけれど

きっとこれでもう間違えずに棚から取り出せると思います

そして

使う度にクスッと楽しいキモチになれるの。

こんなささやかな事で幸せになれる私って幸せだー




       




と、すっかり遊んでしまいましたが

ハンドメイドも地道に作業していますよ。

シャモニー コースター カット 

あまりにも

シャモニーに魅せられてしまったので

勢いで生地を使い切ってしまわないように

今回こちらを仕上げたら暫く『シャモニー断ち』をしようかと

シャモニー コースター ミシン 

なのでその前に今回はある分(9色)全柄カットしました。

カットして、組み合わせて、縫って

またカットして・・と

単純作業ながら結構時間が掛かります。

録り溜めしていた『人生デザインU-29』を見ながら。

世の中には色々な職業があるんだな~

私も20代の頃には仕事との向き合い方で色々悩んだりしたな~とか思いながら。

シャモニー コースター 準備 



作っているのはコースターです。

どスランプを脱するためにも

前回の巾着同様シンプルに、ね

はぁ~

でも楽しい

どうか・・どうか

このままかわいく仕上がりますように









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、こんにちは。
ラップの箱のリメイク、とても素敵ですね!!
私も参考にさせてください(*^-^*)
生活感に溢れている部屋なので、工夫しながら素敵なインテリアにしたいと思いつつも、なかなか・・・
革のワンポイントも素敵!!
数字にはどんな意味があるんでしょう?気になります(笑)

シャモニーはシリーズで作品を揃えると統一感があって可愛くて良いですよね♡
きっと素敵なコースターに仕上がりますね♪

URL | Harumam. #-
2015/11/07 05:36 | edit

Re: Harumam.さん

ラップは、以前の黄色いデザインのモノは好きだったのですが
リニューアルされて気に入らない色になってしまったので
思い切って覆い隠してみました。
タイベックという耐水性のある物を使っているので
料理中の濡れた手でも躊躇なく触れる所がお気に入りです^^

革の数字は謎ですか?
ヒントは→のカテゴリに「5296」とあるので
ソコの記事を幾つか見てもらうと
どこかの、誰かの背中に答えが書いてあります(笑)

シャモニーは本当にかわいい柄ですね~
結構前にお迎えした生地なのですが
使ってみて改めて実感してしまいました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/07 08:16 | edit

再びおじゃまします(*^-^*)

5296、分かりましたー( *´艸`)なるほどです♪

ラップはタイペックス生地でのリメイクなんですね。
タイペック生地はまだ使ったことが無いのですが、耐水性に優れているなら台所用にピッタリですね!!

URL | Harumam. #-
2015/11/08 04:55 | edit

Re: Harumam.さん

ふふふ。そうなのです( *´艸`)

タイベック生地は生地と名の付くものの
ほぼ「紙」の様な感じなので
切ったり貼ったりするのもとても楽でしたよ^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/08 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret