*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

シャモニーのミルフィーユ?  

時間を見付けてはミシンを動かして

ようやく出来ました~

シャモニー コースター  

枚数が多いだけに結構時間が掛かりました。

これといった遊びもせずシンプルに仕上げましたが

何と言ってもシャモニーがかわいいので、もうそれだけで十分です

シャモニーと合わせたのは

シャモニー コースター ハーフリネン 

こちらも全てデコレクションズのハーフリネンです。

左から

FRENCH GRAY  ・OLD PINK ・ NATURAL BEIGE ・ SAND GRAYです。

シャモニーとの組み合わせは

シャモニー コースター ブルー 
FRENCH GRAY

シャモニー コースター ピンク 
OLD PINK

シャモニー コースター ベージュ 
NATURAL BEIGE

シャモニー コースター パープル 
SAND GRAY

という感じ。

シャモニー コースター どっちゃり 

9色使って全部で21枚 どっちゃりです

コースターをたくさん作った時には

やっぱり重ねて写真を撮りたくなっちゃいますよね。

シャモニー コースター ミル2 

この層が・・

なんだかミルフィーユみたいでしょう?

シャモニー コースター ミル 3 

カットされたケーキの断面・・みたいな。

あ~

ケーキが食べたくなっちゃった

シャモニー コースター カウプレ 

出来上がったこちらは

先日のマグネットと共に、カウプレ(日にち未定)に散りばめるつもりです




       




ところでこの週末

横浜までLIVEに行って来ました。

何だか、春からそんな報告ばかりしている様な・・

だって秦さん、今年はツアーが無かったし

唯一のワンマンLIVEも青森だったので、どうしたって無理で

だからワンマン分のボリュームを穴埋めするかの如く

フェスやらCAMPやらワンマンじゃないLIVEやら・・とイソイソと出掛けて・・ね。

でも今回のLIVEは秦さん以外のメンバーはあまり興味無くって
(唯一ナオト・インティライミさんくらいかな、嬉しいのは)

なのでチケットもエントリーを見送っていたのですが

他のLIVEとか学園祭(←これはコブクロ)とか

最近ハズレまくっていて、もう今年は終わりかな~

それだったら・・と思っていた所に

「体験シート」っていう何だかお手頃価格のチケットのお知らせが!

これはもう行くしかないよねっと。


シャモニー コースター No1 
写真が無いと寂しいので、一番お気に入りの色の一枚を


でも「体験シート」って何だろう?

半額とまではいかないけれどかなりのお手頃価格だったので

良席は期待出来ないよね。

LIVEの雰囲気を体験するっていう事でスタンドの後方だろうな。

と、思っていたのですが

当日会場でチケットを受け取り

中に入ってビックリ!

近っ

両サイドにある花道沿いの・・1列目。

しかもステージとおんなじ高さ。

たまたまラッキーだったのかもしれませんが

「体験シート」が

こんなにスゴい体験をさせてくれるシートだったなんて

思ってもみませんでした。

まぁね

でもね

秦さんは歌う時に定位置から動かない主義だから

近くに来る事は無いって分かっているけれどね

でもそれだって十分!

歌いながらにこっ^^と微笑む表情だってばっちり見えたもの

セットリストも絶妙で

はぁ~

なんかもう、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを貰った様な

そんな素敵な時間でした。

そうそう

他のアーティストの皆さんのステージも楽しかったですよ~

黄色い歓声で鼓膜が破れるかと思っちゃったけれど。

ナオトさんとか、他にもなんだかカッコイイ人達が数名花道まで来たのでドキドキ。

でも、おトシ頃(笑)の私としてはモニターには映りたくないから

カメラさんは来ないで~という感じでした。ははは。

だけど、でも

本当に貴重な体験でした。

行って良かった




シャモニー コースター ミル1 







     







ハーフリネンの中でもOLD PINKが一番のお気に入りかな^^


YUWA Ver.3がシャモニーです。

マラソンも始まっているみたいですね。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、こんばんは。
かわいいコースターがたくさん!どれもきれいですね!!
ミルフィーユのように重なったコースターが、ぴったりと同じ大きさなのにびっくりしました。
こんなに枚数作ったら(作らなくても、ですが)私なら大きさがまちまちになります。
カウプレ、ますます楽しみになってきました♪

URL | megosuri #VWFaYlLU
2015/11/09 23:16 | edit

Rin**rinさん、こんにちは。
シャモニーのミルフィーユ、圧巻ですね!!
そして、どれもこれも縫い目も角も美しい(*^-^*)
思わず見入っちゃいました( *´艸`)

LIVE、良いですね!!
私はここ何年も行けていません(嵐コンですが)
秦さんの歌声、癒されますよね。
ウチは息子がドラえもん大好きなので、秦さんの「ひまわりの約束」が車の中に常備されています。

URL | Harumam. #-
2015/11/10 05:55 | edit

Re: megosuri さん

YUWAのハーフリネンってミシンの縫い心地がとてもいいですよね。
あ、でも
写真は角や辺を揃えて撮っているのでぴっちり見えるだけですよ~(^_^;)

シャモニーは危険過ぎるかわいさなので
今回のコースターで一旦封印です。
じゃないと他の作品が作れなくなっちゃうから(笑)

カウプレのメインも迷いつつも考え中です^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/10 10:41 | edit

Re: Harumam.さん

コースターって縫うのは単純だけれど
数を作るとなると結構時間が掛かるんですよね。
なのでミルフィーユは
「私、こんなに頑張った」っていう自己満足の記録写真だったりします(笑)

LIVE楽しかったですよ♪
嵐のコンサートはチケット自体が中々取れなそうですよね。
でもきっと凄く楽しいんだろうな(*´ω`)
昨年末、紅白の観覧に行ったのですが、嵐は
3階席から遠目に見てもアイドルのオーラが凄くてカッコ良かったです。
わ♪「ひまわりの約束」常備? 息子さんとお仲間みたいで嬉しいです^^
息子さんの何倍もある歳の私ですが
昨年映画館で『STAND BY MEドラえもん』を見てドラ泣きしました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/10 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret