*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ビニコ祭り  

最近我が家にやって来たビニコ(ラミネート)達

デコレ ビニコ祭り 

これらを一気に形にしていこうと

ビニコ祭り レシピ 

昨日はレシピday。

ひたすらバランスを考えて、縫い代を足して

最終的にカットする長さを計算。

慎重にしているのに

大抵本番でどこか残念な事になるのは何でだろ

そして今日はカットday。

何種類か作るから

順番にカットしていったのですが

なかなか終わらないよぉ

今日も録画していた『人生デザインU-29』を2本

『コウノドリ』を一つ

『関ジャム』を一つ

あ~・・でも歌番組はダメだ~

じっと見ちゃって手が動かせなかった

デコレ ビニコ祭り カット 

そんなこんなで

朝早くからやったのに一段落ついたのはお昼近く。

疲れた

そして明日はミシンday。

としたいけれど

学校へ面談に行かなくちゃいけないので時間が。。

なので夕方からちょこっとミシンtime。

デコレ ビニコ祭り ポケット 

ポケットとか

デコレ ビニコ祭り タグ 

タグとか。

慎重に縫っていたらこれまた時間が掛かっちゃって

夕食後お皿洗いの後に再開。

でもサッカー(代表戦)を見ながらだから

また進まない・・っていう

でも楽しかったからいいや


最近はハンドメイドも停滞していましたが

気持ちの方も不調みたいで

時期的にPMSとかってワケでもないのに

なんかこう・・悲しい事なんて無いのに

時々きゅって気を張っていないと

悲しくて泣きそうになる・・みたいな。

ぷち更年期のさざ波ですね きっと。

こういう時ってほんっとに自分に疲れます

でもね

そういうモノなんだって割り切るしかないものね

だから

楽しめる事は自分でどんどん見付けていかなくっちゃ!・・ね。

そうやって独学で始めたギターももう一年と9ヶ月。

ギター 弦 after

中々上達はしないけれど

年単位だったら・・

きっと一年前よりは弾けている?

「やってやれない事はない」

そんな言葉を支えに頑張って来たけれど

何よりも今は弾いていて楽しいから

ほんと「やってみて良かった~」って思う今日この頃

気持ちが落ちている時程実感します。

趣味って大事だわ~











にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

うわ~ぁ、どの柄がいいかなあ(笑)

私も今はひたすらカットとミシンの日々なのですが、録画がどんどん消費されてます。
でもたくさん進めたい日はコンサートDVDをCDがわりに流しっぱなしに。
「キャー」って歓声があがるとついつい手を止めてしまうんですけど、
でもドラマよりも何よりも一番調子が上がります♪

完成、またまた楽しみにしてますね!

URL | みのりじゅん #-
2015/11/13 07:48 | edit

Re: みのりじゅんさん

どの柄もかわいいですよ~^^

そうそう
カットする作業って凄く時間と手間がかかりますよね。
みのりじゅんさんも製作中なのですね。

私はLIVEのDVDは
それこそLIVEに参加している時の様なテンションでガッツリ見てしまうので
その間は何にも出来ませ~ん(笑)

今日は出掛けて来たのでちょっとヘトヘト。。
でもまた夕方からミシンを動かそうかな。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/11/13 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret