*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ビニコ祭り まだまだ  

私にしては

コンスタントに縫っている方だと思うのですが

同時進行でいくつも作っているせいか

まだ一つとして完成に至りません

ビニコ祭り ファスナー3つ 

ファスナーを付けたり・・。

そうそう

今回は、縫い目が外に見える様な部分は

主に透明の糸を使っているのですが

久しぶりだったので扱いづらくて

そして、透明糸は先代のミシンで

その他の普通の糸は今のミシン

っていう2台使いをしているので

まとめて縫える部分は出来るだけまとめて

・・というワケで同時進行しているのでした。

の白くまと星はぺたんこポーチ。

最近ポーチはアレコレして分厚くなりサイドを縫うのが大変

っていう思いを繰り返していたので

今回は思い切って裏地無しの一枚仕立てにしています。

内側には

ビニコ祭り 星 内ポケット 

こんな感じで小さなポケットを一つ。

ビニコ祭り 革 

サイドには革を。

縫う時によくズレてしまったりするので

マステで固定してみたり。

それから小花柄のこちらは

ビニコ祭り 小花 つなぎ 

長ーーく色々繋いで。

で、でもここで失敗

ファスナー部分の幅が微妙に読めなかったので

リネンビニコとの切り替え部分が前後でズレない様に

調整しながら裏側を縫いつなごうと思っていたのに

忘れてそのまま縫っちゃって

案の定ズレるっていう

ビニコ祭り 小花 縫い目 

そこで解いて縫い直したら、やっぱり跡が目立ちますね

新しくカットすれば良かったのですが

口部分も全部やり直しか~と思ったら面倒で・・

もう裏側だからいいや!って手を抜いてしまいました。

時々してしまう

このぐうたら&投げやり・・反省です

あとは

ビニコ祭り りんご 持ち手 

これとか

ビニコ祭り 星 裏地コットン 

星柄ではもう一つ

裏地はコットンを合わせて。

ビニコ祭り 星 革 

ここで

何を作っているのか分かる・・かな?

打ち具を間違えちゃったみたいで革に跡が付いちゃった

この星柄

今回のラミネートの中で一番のお気に入りです。

小さいのから大きいのまで全部 星!

かわい~

この生地

もっと色の展開が出て来るといいなぁ~

こちらはオレンジ系?ですが

例えばピンクがメインのパステル系とか

淡いグリーン系とか

妄想が膨らむ~

話が逸れましたが

こんな感じで

コツコツと地道に縫っています。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret