*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

アクセサリーケース  

先日、幅が足りなくて

使えなかったスカラップ生地

そういえば、しじみ巾着以外にも

こんな所に使っていました。

アクセサリーケース 2 

水晶のブレスレット

無造作に置いておくのも良くないので

ハンカチに挟んでしまっていたのですが

ちゃんとケースを作ろうと思って

このスカラップを使ったのでした

裏はこんな感じ

アクセサリーケース 裏 

レースが斜めになってしまったので

ちょこっとしかお見せできません。。

中は

アクセサリーケース 中 

こうなっています。

普段使わない時はこのケースにしまっていますが

時々お天気のいい日に取り出して

お日様にあてて浄化しています


       


庭のギボウシに蕾が付きました。

ギボウシ 蕾 


決して派手ではないけれど

すーっと茎を伸ばして花を付ける姿が好き

下のギボウシは

我が家で一番成長の遅いトクダマキフクリン

2年目にしてこの小ささです。

去年なんて殆ど芽がでませんでした。

これは気を長ーくして

成長を見守っていくしかないですね。。

それもまた楽しみ



クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret